アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年07月09日

2分に1個売れているみんなの肌潤糖の成分を調べてみました。

ビート糖
これ、何だか分かりますか?

大根のような・・・でも大根にしてはかなり太い・・・。

分からないとおもいますので答えを。

これはビート糖(てん菜糖)です。これこそが、みんなの肌潤糖の主成分

『みんなの肌潤糖』の原料の80%は北海道のビート糖なのです。

残り20%はというと、周りにコーティングした植物性オイル。このオイルは肌を傷つけないための重要な役割を果たしています。

原料はたったこれだけですが、様々な工夫が凝らされています。

通常の砂糖は角がとがっています
砂糖の粒子
こんな感じです。

この、角ばったお砂糖をそのままお肌に塗ると、お肌の表皮が傷ついてしまいますし、お肌の奥まで成分が浸透していきません。

そこで、特殊技術を開発し、砂糖の角を丸く加工したのです。
丸く加工した砂糖

まぁるく加工されたビート糖は、お肌にぐんぐん浸透していきます。

そして、角がないのでお肌を傷つけません。赤ちゃんのお肌ですら傷つかないように工夫されているのです。

そして気になるのはコーティングされているオイル。

成分表を見てみると、

「ビート糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、ひまわり油、サフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン油」

それぞれの成分について調べてみました。

ココナッツオイル・・・ヤシの実からとれる油。酸化しにくく、食用にも使用できる。

ヘーゼルナッツ油・・・ヘーゼルナッツの油分。保湿力が高く、荒れた肌の再生作用がある。

ブドウ種子油・・・乾燥させたぶどうの種子を加熱し、圧搾して精製される油。美肌・美白効果があると期待されている。

ひまわり油・・・食用油として用いられることが多いが、化粧品としての愛用者も多い。

サフラワー油・・・紅花油。皮膚を柔らかくする働きがある。

ビタミンE・・・皮膚の血行促進や皮膚温を上昇させる。

グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、レモン果皮油・・・こちらは主に香りづけでしょうか。

ジャスミン油・・・神経を鎮静させる。

このような効果があるようです。どれも自然界に存在する、お肌にとって良い成分のようです。

かんきつ類には光毒性があるとの情報もありましたが、化粧品等お肌に触れるものに配合されているエキスや精油は全て光毒性成分は除去されているそうです。焦りましたが気にしなくていいようです。

お肌にかかわるものですから、徹底して作られているみんなの肌潤糖。
「安心してお使いいただけます。」という言葉も信用してもよさそうですね。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2571188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。