アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年10月25日

料理教室が楽しすぎる!教室マニアが次に通う教室は?

私の趣味の一つに習い事があります。自分磨きが好きなんでするんるん

今日は料理教室に行ってきました揺れるハート

今まで、料理教室やベリーダンス教室、陶芸教室やヨガ教室など、いろいろな習い事をしてきました。中でも料理に関しては特に多く、パン教室や個人の料理教室、ガス会社の料理教室やホームメイド協会のケーキ教室など色々な教室に通ってきました!もう、教室マニアですよ(笑)

現在通っているのはABCクッキングスタジオです。

このABCクッキングの良いところはネットで予約ができ、好きな時に授業が受けられることぴかぴか(新しい)今日は料理のコースとケーキのコースを受けてきましたよ!

ABCクッキングの料理教室


102501.jpg
料理の授業で作ったのはハロウィンメニュー。めっちゃかわいくないですか?
ハロウィンパーティーにぴったりなメニューですよねるんるん

【ハロウィンメニュー】
@きのこのデミグラタンパン
A紫キャベツのハロウィンサラダ
Bスパイシーチキン
Cカボチャのポタージュ
Dクレープのデザートプレート

ABCの料理教室は、一から作るものもありますが、一部で市販品を使います。ドレッシングとか、タルタルソースとか、作ると時間がかかるからでしょうか。今日の料理だと、パンとドレッシングは市販品。そしてデザートのカスタードクリームが、市販のカスタードクリームパウダーを使用しています。

他の教室だと、全部作ることが多いのですが、ABCクッキングスタジオは市販品を使うので、かなり早く料理が終わります。時短料理をされたい方にはおすすめですね。
後は料理が毎月変わるので、いろいろなメニューを覚えることができます。毎月新しいメニューが出てくるし、何よりもオシャレ!「基本の料理を覚えましょう」という教室が多い中、ここの教室は流行りの料理を作ったり、見た目にこだわったカフェのようなオシャレ料理が作れるようになりますexclamation×2


ABCクッキングのケーキ教室


102502.jpg
ケーキの授業は、初めて受けました。先月契約したばかりだったので。
ケーキのメニューもとってもオシャレで、ケーキ屋さんのような凝ったケーキを作ることができますぴかぴか(新しい)
今日作ったのは、マンゴーヨーグルトです。

作り始めて驚いたのが、計量がほとんどないことです!!!
たいてい、ケーキやパン教室は自分たちで計量しながら進めていくか、先生が量っておいてくれることが多いのですが、ABCクッキングでは「50gのグラニュー糖」や「30gの粉糖」が一つ一つパッケージされているから、一人ずつ袋を破って使うという、初めての経験をしましたどんっ(衝撃)
確かに、一つ一つ密封されているので計量がなく簡単だし、量り間違えがないので失敗がなく、さらに衛生的という良さがあるなと実感。

全員分の生地を皆で分担しながら作るのではなく、一人一人自分の生地を作るというのも驚きでした。

102503.jpg
料理の授業は作った後にみんなで食べるのですが、ケーキの授業は全てお持ち帰りでした。
早く食べたい気持ちを抑えて、家に帰ってからいただきましたるんるん

102504.jpg
ケーキはマンゴーシロップを染み込ませたチョコスポンジの上にヨーグルトムース、その上にまたスポンジからのマンゴーゼリーです。何層にもなっているし。周りにはチョコで模様が入っているし・・・と、かなりオシャレ
味もとても美味しかったですよ!

教室マニアが次に入りたい教室


さてさて、教室マニアな私ですが、次に入ってみたいなと思っているのが受講生3万人突破!300種類の習い事を運営する「Cyta.jp(咲いた.jp)」という教室。300種類の教室がある上に、お試しは0円で受けられるというかなりお得なシステムなんです。さらに気に入る先生が見つかるまで何度でも0円でお試しできるという嬉しいサービス!クックパッド系列の教室らしです。いまの所、英会話とカメラ、占い、バレエストレッチが気になっていますひらめき

あと、料理で授業を受けたいと思っているのが入会金もコース料金もなし。1回完結のクックパッド料理教室です。
こちらの教室はいろんな先生がいて、その先生が少人数の料理教室を開いてくれる感じ。自分の家から近い教室を探したり、やりたいメニューの教室を開いてくれる先生の教室に行ったりと、特に学びたいことを学べるので行ってみたいなと思っています。

何か、どんどん趣味が増えそうですが(笑)ストレスをためないためにも楽しい毎日を過ごしたいと思いまするんるん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2900971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。