2017年11月30日
生物学上の歴史的大発見
こんにちは、松風です。
本日、午前8時34分ごろ、松風宅で新しいネズミの種類が発見されました。
我が家にまだ生物がいたとは、驚き桃の木山椒の木ですね。
今までには類を見ない、珍しいタイプの形状でしたわ。
いったいどんな形のネズミなんでしょうね。
早速見てみましょう。
こ、これはすごい!
まるでダンゴ虫のように丸まっています。
あの背の曲げ具合と腰の角度は甲殻類特有のものにも見えます。
あの柔らかそうな背中で、天敵から身を守るわけですね!
これは大発見です!
私はこの生物を
「スズキ・ブリリアントネズミボール」と名付けました。
だってボールだもんね、これ。
名前の通り、これは鈴木くんですが、見事でしょう。この丸まりっぷり。
なんで下のハウスの中ではなく、上なんでしょうかね。
でも鈴木だけでなく、どうやらみんなハウスの上が気に入ってるようで、帰宅して間髪入れずにケージを開けてみたらこの通り。
6匹おりました。
多分ハウスの屋根とケージの蓋の間がちょうどいい狭さと暗さなんだろうけど、わざわざそこで寝なくてもね、いいのにね。
子供やペットにおもちゃとか買ってきてもさ、そんなおもちゃ!!!!って感じの手の込んだものより、日常品のゴミみたいな容器とかのほうが気に入られるもんだよね。
得てしてそういうもんだよね、あるあるー。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7021862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。