2017年11月08日
続・我が家のラット氏
こんにちは、松風です。
引き続き、松風ファミリーの紹介。
ファンシーラットの小麦ちゃんです。
私の勘違いとミスにより、超豪邸に住む彼女。
下手したら隣人のうさぎのケージより広い。二人暮らし中のデグーケージの二、三倍。
でも思っていたよりかなり敏捷で活発で大きくてパリピ気味なので、結果的にこの広さでよかった。
むしろデグーたちの住処を再考せざるを得ない。
余談ですが、私はペットを新たに迎え入れるとき、必ず売れ残っている子を選びます。ショップ歴一年のハムスターとか。
ちっちゃくて可愛い子なら私が買わなくても他ですぐ買い手がつきますからね。
売れなくても健康でずっと飼ってもらえそうなショップならいいけど、寿命が短くてケガしてて値段が元の2割ぐらいとかだともう買ってしまいます。
余計なおせっかいだろうけど、ぜひうちで幸せだと思えるであろう環境を提供したくなる。彼らの気持ちは聞けないので、結局は自己満ですが。
むしろ生活環境変えんじゃねぇよって思ってる気がする。ごめんなさいね。
ただこの子に限っては惚れたブリーダーさんのところに行って頂いてきました。
以前からラットを飼ってみたいと思っていて、熱帯倶楽部さんやコジマさんのブログやサイトを睨みつけ、虎視眈々と機会を伺っていたところ、
ふと検索に引っかかったブリーダーさんのサイトを覗き、ここの方とても優しい気がする!と直感でキメて、連絡とって行きました。
ちなみにSHIPPO BANKさんというブリーダーさんです。
ご夫婦で経営されていて、小動物がもりもり暮らしていて、ネズミやハムスターの心地いい香りがしていて、清潔感もあって、ドンピシャでした。
イベントにも参加されているようです。行きたかった。
そこで頂いた小麦ちゃんは、来た初日から手に乗るわ指舐めるわ私の服にインするわで、私の心はミキサーで解きほぐされましたように滑らかになりました。
ショップだとこうはいかなかったように思います。小麦ちゃんとブリーダーさんばんざい。
現在は我が家に来て一か月ほど。
スマホのカメラ音が怖いようなので、写真はほとんど撮っていませんが、そのうち。
少し前から小屋のどこでもひっくり返って寝るようになってくれたので、私はもう何も言うことはありません。私幸せになります。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6945481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。