ドラッグストアーがたくさんできています。
なかでも、「K」の店舗数拡大の勢いはすごく、
「ここから出ていけ〜〜、おまいら!」という状態です(笑)
5万少しくらいの人口の小さな町に、そんだけ要らんだろう?
と思いますが、どこまでやるんでしょうか?
ま、会社方針でしょうから、K幹部のみ知る戦略でしょう。
ところで、
ドラッグストアーで目につく缶コーヒー、カップめん・・・
これは、えらく安いですよね。
少なくとも、コンビニで買うよりは安く買えます。
入手ルートが違うのでしょうか?
ドラッグストアーは文字通り、薬屋ですから、風邪をひいたかなと
思えば、風邪薬。
食べ過ぎで胃の具合が悪くなれば、胃腸薬を買いに行くわけです。
で、
今晩はすこし暖かいものが食べたいな・・・
湯豆腐にでもしよう・・となれば
ちゃんと、豆腐が置いてあるわけです。
近くのスーパーに負けないくらいの安さで。
なので、
薬を買いに来た人は、あの店にいけばスーパー並、いや
それよりも安く売ってると印象付けられます。
こんどは、薬を買いに行くのではなくて、日用品や
食料品を買いにドラッグストアーに行くようになります。
そのついでに薬を買う(笑)
こういう企みではないかと思います。
日用品や食料品は客寄せ商品です。
ドラッグストアーがグループ企業の一角であった場合は、
同じ系列会社から、日用品・食料品を安く手に入れられるはず
ですし、系列会社がなくても、独自ルートはそれぞれ持っている
ようです。
まあ、買う側の私たちからすれば、安ければいいのですけど。
ちなみに、
コーヒー好きの私は
昨日、大量に缶コーヒーをドラッグストアーで買いました。
そこで、なんでこんなに安いのだろう??
と思ってしまいましたので、ついでに記事を書きました(^_^;)
たまには、こんなのもいいな^^
きょうも最後までお付き合いありがとうございました。
カテゴリ
タグ