暑い盛りですが
いかかお過ごしでしょうか?


まいにち暑くて暑くてたまらんのですが
しかし、草は伸びるのです!


なので、除草の夏!! なのです。
畑にしているところの除草をここ
1か月で4回やっています。
草刈り機を持ってシャーシャーと。

しかし、刈っても刈っても草は伸びるのです。

無題.png


どうにかしないと、こちらが
草に巻かれてしまうぞ、これは!




畑には成りものを植えていることもあり
2年前のことですがネットで
「草のみ枯らす 簡単」と検索したところ
「酢、重曹、熱湯、塩、薬剤」と出てきました。


トウモロコシやなすび なんかも植えているし
それに酢、重曹、熱湯なんかが
かかったら奥さんが怒るし・・・・


結局、薬剤で成りものには影響を与えない
というものがあるらしくそれを入手しました。

が、1年はたしかに草は伸びてくることは
なかったのですが2年目はもう生えてきています!



どうも、なかなかよいものがないようで
結局 草刈り機の出番と相成りました。




暑い暑い夏、除草の夏です。
あなたもお気をつけて!!
 カテゴリ
 タグ