いやはや、ジジイの理解を越えるような現象が
また起こっています。


タイトルに書きましたが
「iPhoneの写真はキレイすぎるゥ〜〜〜」です(-_-;)



さいごの「〜〜〜」は私ではなくて、10代後半から20代初めの
うら若き女性が言ってるのです。


で、このうら若き女性たちの間で、キレイに写る写真よりも
少しボケ気味のような(失礼)ピントがずれたような写真が
受けているのだそうです。
ちょっと、表現が間違ってるかな??




なんで、キレイじゃあいけないんだろう???
そう思われるでしょう。
このジジイもそう思いました。



ボケたような写真は撮影技術(腕)が悪いんじゃあない?
って思いますよね。


ノスタルジー.png
    こんな感じ? ノスタルジーって


ところが、キレイな写真からはノスタルジーを感じないんですって・・・
いまどきの子供たちは・・・



それで、彼女たちはノスタルジーを求めて写真を撮るのに
どうしてるのか・・・

「写ルンです」ってカメラが観光地ならありますよね。
あれを買って写真撮ってインスタグラムなんかにアップして
楽しんでいるのです。



写るんです シンプルエース 27枚撮り




「ノスタルジーな雰囲気がエモい」らしいです???
ジジイには付いていけぬ世になりつつあるようです。
まあ、だれも付いてきて・・なんて云わんでしょうが(笑)



ジジイならカメラの腕上げたいので、こんなところに
行きたいですな。
【ネットショップ向け/売れる商品写真の撮り方講座】


 カテゴリ
 タグ