アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年10月28日

Heinstein Shuffleあれこれ

ハインシュタインシャッフルもしくは、ヘインシュタインシャッフルと呼ばれる技法です。


久しぶりにThe Heinstein Shuffle (DVD)を見てたら、後半案外ちゃんと見てないことに気が付きました/(^o^)\

見直してて思ったのは、「カバーパスしなくても1シャッフルで解決出るんじゃね?」ということです。

ということで、ちょっと考察も兼ねてやってみました。



カバーパスを使わずに1シャッフルでやる方法です。

フレームアウトしてるのと2回目が雑なのはスルーして下さいm(_ _)m


ハインシュタインシャッフル?.jpg



要は左右の手を入れ替えてるだけです。

カードの重ね合わせ方が原案と左右逆になっています。
(逆にするの思ったより大変で、まだ連続で出来ませんが/(^o^)\)


最初は、ハインシュタインシャッフルをやる前にカバーパスするのも悪く無いと思っていました。
しかし、デックを半分に分けた時、持ち上げた方のデックにボトムカードが来るのがしっくりきませんでした。
(見てる人で、そこまで気にしてる人はいるかは微妙なので、ただの自意識です)

カードの噛合せを左右逆にしたら、カバーパスよりも楽に、ボトムは左手に残ったままシャッフルが出来るという結論に!


これでスッキリ(笑)


前回のザローシャッフルと言い、もう少し練習したほうが良いですね...orz
定点カメラは粗が目立ちます\(^o^)/オワタ


当たり前と言えば当たり前ですが、ヘインシュタインシャッフルでトライアンフするときも、ザローシャッフルと同じく簡易版で出来ます。



ちなみに、動画冒頭に広告を入れているのは収益のためというよりは、興味本位で見る人が冒頭の広告が入った瞬間に帰ることを見越してのことです(笑)

私がまさにそういう人間で、よほど興味が無い限り冒頭に広告の入った動画は見ません(゚∀゚)
見るか見ないかで悩んで開いた動画であれば100%引き返します。



チャンネル登録していただけると、お見せできませんが小躍りして喜びますヽ(=´▽`=)ノ


ハインシュタイン・シャッフル 日本語字幕版 [DVD]


posted by ジャン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 技法
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4341681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。