アフィリエイト広告を利用しています
2009年06月05日
禁煙とダイエットと私
よかったらまず、今から3年半近く前に別ブログで私が書いたエントリー(記事)をお読みください ^ ^

この記事以来、私は1本のタバコも口にしていません・・・ 禁煙に失敗する人が多い中、私はどうして
20歳から毎日吸い続けてきたタバコをやめられたのでしょうか?

これは、やっぱりの性格によるところが大きいと思っています。

私は、何事も中途半端が大嫌いです! 徐々に減らすなどという芸当は私にはできません・・・
吸うか?吸わないか?の二択しか存在しないのです。

ですから、やめよう!と決心したその瞬間、半分ほど残っていたタバコを丸めてゴミ箱に捨てました!!
結果的には、このことが功を奏したと自分自身ではそう思っています。。。

次に、その対価として得る事ができた「健康」ですが、健康になりすぎてどんどん体重が増加しました ^ ^;

私は身長177cmあるのですが、ずっとベスト体重は70kgでした!
ところが、禁煙半年ほどで体重は80kgにまで増加してしまったのです・・・ ^ ^;;

今となっては、この80kgが普通になってしまいましたが、この度ちょっと思うところあって、
ダイエットを敢行することにしました!

当面の目標は75kg・・・少なくともお盆前には達成したいと考えています。
真剣に取り組み始めたのは今週からですが、すでに2kg落として78kgまでもってきました!

今回の作戦も中途半端な作戦ではありません。。。
朝食はしっかりとり昼飯抜き。夜はビールとつまみだけという極端な食生活を只今敢行中です・・・ ^ ^
あと、腕立て・腹筋は一日で100回づつ以上がノルマです!!

さてさて私の第二の挑戦、どうなることやら・・・

   ※ この作戦は誰にでも当てはまるわけではないのでご注意くださいませ・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い   ←感涙ですキラキラ

この記事のURL