アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

   ☆ 日々の買物はこちらから ★

Amazon

楽天市場   楽天カード
ベルメゾンネット

プロフィール

Ara-ki
  セミリタイアしました!  
カテゴリー

    ☆★ ブログランキング ☆★


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

人気ブログランキングへ

リンク集
最新記事
https://fanblogs.jp/ara-ki/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月28日
確定申告作成開始!
だいたい22年分の数字が出揃ったのでこちら!でぼちぼち入力を始めています。。。
(毎年言ってますけど国税庁のHPなのでアフィリではありません ^ ^;)

22年は副業収入(FX等)が本業(法務)収入の約4分の1にまで伸びて、嬉しい誤算でした。
これで「副業を本業に」という夢にまた一歩近づいたかな?(笑)
今年は副業比率を2分の1以上にすべく頑張る所存です!!

申告が必要かどうかは去年の記事で申し訳ないですがご参考くださいね〜

                                     >>> アフィリ等の確定申告

いよいよAra-ki四十不惑まで、あと残り 7日・・・


  人気ブログランキングへ起業独立7位キラキラ         にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへネットビジネス7位キラキラ



素晴らしい すごい とても良い 良い   ←感涙ですキラキラ

Posted by Ara-ki at 05:40 | 税金豆知識 | この記事のURL
2010年11月09日
長期投資と短期売買
いよいよ今年も残すところ2ヶ月を切ったのでそろそろ確定申告に向けた調整が必要になってきました。。。
今から先週末サブブログに書いたFXスワップ口座残高報告書の税金面での取り扱いについて書いていきますがご存知の方はスルーしてくださいね〜 ^ ^;

まず、未決済のポジションについてはどれだけ含み益をだしていても税金はかからないことになっています。
(実はスワップ金利の扱いはFX会社によって違うのですがその話は今回は省略しておきます)
逆に言えば、含み損に関しては一切損金処理できないという事にもなります。
特に昨日書いたトラリピは全てが為替差益になるのでこのままでは課税確定となってしまいます・・・

要するに、一年間の決済差益に対してのみ税金がかかり大きな含み損を抱えてしまっている方は税金面では不利になるので年末に向けたポジション調整がこれから活発になってくるわけです。

幸か不幸か今年一年間儲けすぎた方はこの点を十分踏まえた上でポジション調整をしてくださいね〜
(大きな声では言えませんが損切って買い戻すというテクニックが非常に有効だと思いますよ・・・)

私も本業との兼ね合い次第では大昔の逆お宝ポジション?を損切るかもしれません(笑)




素晴らしい すごい とても良い 良い   ←感涙ですキラキラ

Posted by Ara-ki at 05:08 | 税金豆知識 | この記事のURL
2010年02月18日
確定申告完成です☆
ずっと気になっていましたが、ようやくまとまったので例年通り、こちらで入力を終えました。。。
(ちなみに国税庁のHPなのでアフィリではありません! 当たり前やけど ^ ^;)

私は金曜日に提出予定ですが、2/16〜3/15までなので対象者はお忘れなく!
(あとから発覚するとガッポリ追徴税とられますよ ^ ^;;)

アフィリエイト等で副収入があり申告が必要かどうかお知りになりたい方は、よかったらこちら
フローチャートをご参考くださいませ。

さてさて、今年も確定申告できるように?頑張りますか(笑)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い   ←感涙ですキラキラ

 ←どうやら生きてるみたい ^ ^

Posted by Ara-ki at 00:00 | 税金豆知識 | この記事のURL
2010年01月21日
アフィリ等の確定申告
いよいよ毎年苦痛な?確定申告の時期が近づいてきましたね・・・ ^ ^;

本業の分はほとんどまとまってきているのですが、今年はアフィリエイトの申告が必要です。
嬉しい悲鳴と言えばそうなのですけど、やっぱり面倒くさいです ^ ^;;

完成したらまた記事にする予定ですので、しばしお待ちくださいませ。。。

確定申告が必要かどうかは下記のフローチャートでご確認くださいね〜
(そう言えば去年は言葉で説明してましたね ^ ^;)



                ※ エーハチネット様のHPより引用させていただいて一部追加しております


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い   ←感涙ですキラキラ

Posted by Ara-ki at 00:00 | 税金豆知識 | この記事のURL
2009年04月23日
アフィリ税金対策!?
このエントリーは、4/30のアフィリエイトB最終入金を確認してから書こうと思っていたのですが、
トップページを整理するにあたってどうしても触れておきたくなったので見切り発車します ^ ^

今月末において、当初の目標であったアフィリエイト累積成果20万円を突破します。
厳密には・・・(只今電卓で計算中・・・)201,764円になるはずです!

何が言いたいかというと、サラリーマン等の場合20万円を超えると税金が発生するというお話しです。

興味のある方は続きをお読みください。。。

Posted by Ara-ki at 01:07 | 税金豆知識 | この記事のURL
2009年01月20日
確定申告作成中
ようやく数字がまとまったのでこちらで入力を開始しました。
(ちなみに国税庁のHPなのでアフィリではありません! 当たり前やけど ^ ^ )

利用しだして4年目になりますが、無料で提供してくれて本当に助かります。
特に、減価償却の計算が楽になりましたね!

とりあえずザックリ入力してみてシミュレーションするのも便利ですよ!

まぁ、結局はこのソフトも我々の税金で作ったんでしょうけど・・・

Posted by Ara-ki at 16:39 | 税金豆知識 | この記事のURL
2009年01月12日
税金対策つづき
参考までに補足しておきますが、皆さんの興味があるであろうアフィリエイト収入も継続的かどうかで
雑所得または事業所得に分類され当然に課税対象となります。
ただし全額対象というわけではなく、以下のような物は必要経費とみなされ所得から控除される
ケースが多いようです。
詳しくは税務署等でお問い合わせください。

新聞図書費:ホームページ作成のための書籍代、アフィリエイトに関する専門書籍の購入費
雑費:ホームページ作成のための写真代
交通費:ホームページ用の写真を撮りに行った交通費、アフィリエイターのオフ会参加のための交通費
消耗品費:プリンターのインク代、用紙代、ホームぺージ作成ソフト代、デジカメの電池代
交際費:アフィリエイターのオフ会参加のための会費
雑費:アフィリエイトに関するセミナー参加費
通信費:インターネット接続料
雑費:成果報酬の振込手数料
減価償却費:パソコン代の一部

 ※ エーハチネット様のHPより一部引用させていただいております

Posted by Ara-ki at 13:15 | 税金豆知識 | この記事のURL
2009年01月12日
税金対策再開します
溜まっていたTV録画を見ていたら遅くなってしまいました・・・ ^ ^;
まずは、下記をご覧ください。

 当社の『外貨ネクスト』をはじめとする「外国為替保証金取引」にて発生した利益は、個人の場合は通常雑所得として総合課税の対象となります。反対売買等により年間(1/1〜12/31)に確定した売買損益を通算して利益となった場合は、総収入金額から必要経費(売買手数料など)を控除した額が課税対象になります。(雑所得の損失は控除できません。)
また、年間の取引の結果生じた利益は他の雑所得の金額と合算されることになり、その最終的な合計額が年間で20万円を超えた場合には、(例えば年間の給与収入額が2,000万円以下の方など、通常は確定申告の必要がない方であっても)確定申告をしなくてはなりません。


以上は業界最大手外為どっとコム様のHPからの引用です。
以前別のブログでも書いたことがあるのですが、簡単に言うと 「いくら含み損を抱えていようと(ここ重要!)利益決済した分が20万円を超えたら税金を納めなくてはならない」 ということになります。
嫌なら損切りしろということでしょうか・・・?

私は去年の9月からFXを始めたので幸か不幸か確定利益は20万円には至りませんでした。
しかし、今年からはきちっと記録しておかないと丸一年あるので税金が発生する可能性は十分にあります。
まぁ、含み損がある場合は大晦日までに調整して損切りすれば税金を免れますので、常に損益を把握しておくことがとにかく重要でしょう。
予断になりますが競馬、パチンコ等の差益も雑所得として合算されますのでお気をつけください。

睡魔が襲ってきたので今回はこの辺で!

Posted by Ara-ki at 01:41 | 税金豆知識 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。