アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

赤ちゃんの卒乳時期と働くママの便利で快適な過ごし方を応援するイトーヨーカ堂ネットスーパー

CSSS85_MBAwonozokujyosei20131019_TP_V.jpg


おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



日本では1歳過ぎの授乳は栄養面や歯の発達のデメリットがあると言われてきました。


しかし世界各国の卒乳年齢平均は、なんと4.2歳だそうです


焦って卒乳する必要はなさそうですね


「断乳」ではなく、「卒乳」という概念では、授乳は月齢で無理にやめさせるものではなく、ママと赤ちゃんが自然に卒業していくという考え方です。


母性をあげていると離乳食がすすまないと悩まれているママもいると思います。


離乳食の時期は赤ちゃんが大人の食事を見て自然に欲しがるようになるので、母乳が原因で離乳食がすすまなくなることはないとも言われています。


スキンシップで赤ちゃんの気持ちを満たすと離乳食がすすむこともあります。


職場復帰で昼間の授乳はやめてしまっても、夜の授乳を続けているママも多いです。


昼間離れて生活しているので、夜の授乳はママと赤ちゃんのふれあいの時間になるので大切にして下さいね


忙しいママに


生鮮食品も充実【イトーヨーカドーネットスーパー】







posted by まみい at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ
検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。