アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

ヤマザキのパンも製造する工藤パンの「ニューラスク」を取り寄せ


工藤パン「ニューラスク」


工藤パンの「ニューラスク」ってご存知ですか?青森県民ならきっと食べたことありますよね。
「ザクっとした触感と口いっぱいに広がる香ばしくて甘い味」
思い出しただけでも、よだれが出てきませんか?

工藤パンの商品は関東から西のスーパーではお目にかかる事はありませんが、ネットでもお取り寄せが出来るんです。この記事では、青森県民のマストフード「ニューラスク」をご紹介します。




 「工藤パン」とは

◇青森県民お馴染みのパン
 青森県内のスーパーやコンビニの「デイリーヤマザキ」なら、だいたいどこでも工藤パンの商品が置いてあり「クドパン」の愛称で親しまれています。

◇ヤマザキのパンを受託製造「その1」
 ヤマザキのパンといえば「ランチパック」が有名ですが、青森では「フレッシュランチ」の方をよく目にします。見た目と味はほぼ一緒。


◇ヤマザキのパンを受託製造「その2」
 ヤマザキの「イチゴスペシャル」と「バナナスペシャル」が、工藤パンでは「スペシャルイチゴ」「スペシャルバナナ」として製造・販売されています。
 ヤマザキの「イチゴスペシャル」と「バナナスペシャル」


 工藤パンの「スペシャルイチゴ」と「スペシャルバナナ」
wstylecake1_006.jpgwstylecake1_007.jpg



 「工藤パン」の人気商品

◇ 定番「イギリストースト」
 「イギリストースト」は種類が豊富で、コラボ商品も多数販売されてきた人気商品です。

工藤パン イギリストースト 青森県産りんごジャム&いちごジャム 袋1個




◇ 総菜パン
 カツサンドと聞いてサンドイッチで挟まれたカツを思い浮かべる方も多いと思いますが、青森の場合はコッペパンでカツを挟んだものが主流。青森のカツサンドと言えば「ニューカツサンド」

工藤パン ニューカツサンド 袋1個




◇ 菓子パン
 甘党にはたまらない「チョコスプレー」や、「カマンベールチーズブレッド」が人気です。

工藤パン チョコスプレー 袋1個





工藤パン ニューカマンベールチーズブレッド 袋1個





 「工藤パン」のニューラスク

◇ お手頃サイズ
 大きすぎず小さすぎず、食べやすいサイズです。

◇ 4枚入り
 子供同士と分け合ったりする事もできます。

◇ 工藤パンの人気商品
 青森県内のスーパーのパンコーナーには必ずと言っていいほど「ニューラスク」が置いてあります。


 「ニューラスク」の値段と味

◇ 1個86円
 100円でおつりがくるのは嬉しいですね。

◇ 耳はカリカリ
 こんがり焼けたトーストのようです。耳の部分はけっこう硬いので、硬い食べ物がNGの方は耳以外の部分だけ食べてください。

◇ 中はサクサク
 グラニュー糖の甘さとパンの香ばしい味が癖になります。


 「ニューラスク」のおすすめポイント

◇ コーヒータイムに
 コーヒーと相性抜群です。時間が無い朝にもオススメですよ。
 
◇ 子供の3時のおやつにも
 食べごたえがあるので満足感が大きいです。

◇ コストパフォーマンス◎
 安いのに美味しい。満足感もあって食べやすいサイズ。


 「工藤パン」の商品をお取り寄せ

◇「ニューラスク」のお取り寄せ

 ニューラスクの他にも青森のマストフードを多数販売しているネットショップです。

◇「イギリストースト」のお取り寄せなら
 青森県の顔「アスパム」にある工藤パンの直営店で、イギリストーストのお取り寄せができます。



◇ 飯田橋にあるアンテナショップでも
 東京にいても青森県のマストフードが揃う店、「あおもり北彩館」でお取り扱いがあります。
※行かれる方は事前に電話で在庫状況をご確認ください。






◇「ニューラスク」は東京でも買える?
 なんと東京でも買えるところがあるようです。





◇「工藤パン」のファン








まとめ

  いかがでしたでしょうか。この記事では青森県民なら1度は食べたことがある「ニューラスク」と、工藤パンのお取り寄せができるお店をご紹介しました。これで青森県外に住んでいてもお家でゆっくり懐かしのパンが食べられます。ぜひ参考にしてくださいね。

◆工藤パンの菓子パンは青森県民のマストフード
 
◆「ニューラスク」は安くて絶品、コスパ◎
 
◆お取り寄せはネットで出来る。東京なら実店舗で購入も
 

イギリストーストで有名な青森の工藤パンのニューラスク(ミルク)4枚入り

価格:86円
(2018/2/20 18:08時点)
感想(2件)

イギリストーストで有名な青森の工藤パンのニューラスク(チョコ)3枚入り

価格:86円
(2018/2/20 18:08時点)
感想(2件)

イギリストーストで有名な青森の工藤パンのニューラスク(黒糖)4枚入り

価格:86円
(2018/2/20 18:07時点)
感想(1件)






TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7341540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょっぱり太郎さんの画像
じょっぱり太郎
青森県津軽地方出身の東京人です。 青森行きの飛行機に乗った時に、津軽弁が飛び交っているのを聞く瞬間が一番ホッとします(笑) 青森県民の感覚で良いところも悪いところも正直にお伝えします。 青森県の魅力を全力でアピールしていきますので、末永くよろしくお願いします。
プロフィール
コチラのブログも運営しています
記事ランキング
  1. 1. ヤマザキのパンも製造する工藤パンの「ニューラスク」を取り寄せ
  2. 2. 【津軽弁講座その9】呪文のような津軽弁 10連発
  3. 3. 中日D・松坂大輔は青森生まれ?甲子園の伝説記録と全盛期の活躍
  4. 4. 【津軽弁講座その6】感情を表す言葉
  5. 5. 【津軽弁講座その5】物の状態を表す言葉
タグ
ファン