アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月02日

#44「新星変形! スモークスクリーン参上!」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

ラチェット「芸人が鞄に入るネタ、真似したんだろ」

赤いディセプティコンマークのついた脱出ポッド。
その中には大量のディセプティコンが乗り込んでいた?
応戦するラチェットが適当にその状況を説明した。
オートボット側にも、ついに本編ギャグアドリブが…?

アドリブはディセプティコン側だけにしておいてほしいんだけどなあ。
オートボットがやるにもしても、できれば本編外で頼むよ。
ビーストウォーズ吹替みたいな雰囲気にはしないでくれ。

スモークスクリーン「ホーウ!
まいったかディセプティコン!」


違った意味で軽い奴がオートボット側に登場してきたよ…
トランスフォーマープライム AM-26 スモークスクリーン
トランスフォーマープライム AM-26 スモークスクリーン

スモークスクリーン「戦争の最後のほうは、
アルファトライオンを守っていました」


スモークスクリーンはオートボットの中でも、
エリートガードと呼ばれる精鋭部隊に所属していた。
態度は軽いが、責任感は重い立派な戦士のようだ。

アルファトライオンとは、サイバトロン星の公文書保管局局長のこと。
オプティマスのかつての師匠であり、オライオンパックスを
プライムに推薦した人物でもあるらしい。

トランスフォーマー プライム オライオンパックス 数量限定 ゴールドメタルアルエ付 オプティマスプライム
トランスフォーマー プライム オライオンパックス 数量限定 ゴールドメタルアルエ付 オプティマスプライム

スモークスクリーン「まだ疑ってんだね。キビシー」

アルファトライオンの名が出たことで、
オプティマスはスモークスクリーンのことを信頼したが、
アーシー以下のオートボットメンバーはまだ懐疑的だ。
何故スモークスクリーンはディセプティコンのポッドに乗っていたのか。

スモークスクリーンって名前の響き、
どことなくスタースクリームにも通じるしね。
(え? それはないって?)

スモークスクリーン「正直、ワクワクしてた。
だって、実力を見せる、初めてのチャンス
だったんスから。ワクワクもしますよ!」


比較的平和だったアイアコンの警護に飽き飽きしていたスモークスクリーン。
そこへ攻め込んできたディセプティコンに、闘志をたぎらせた彼だったが…
気持ちに実力が伴わなかったのか、多勢に無勢だったのか、
スモークスクリーンはディセプティコンに囚われてしまった。

だが隙を見てポッドを奪い脱出し、今に至るというわけだ。
アルファトライオンの消息は残念ながら分からないらしい。
スモークスクリーンは明るく振る舞っているが、その奥には陰がある。

スモークスクリーン「あまりカッコイイ人生だったとは言えないッス。今まではね! オプティマスプライムと出会えて、俺にもとうとう運が向いてきた! 俺が力になれば、戦いなんてすぐ終わるッス!」

あらら?
懲りてないのか、まだ自分の力を過信してるよ。
足を引きずるバルクヘッドが諭すように登場。
スモークスクリーンはしばらく基地を見て回ることになったが…

スタースクリーム「何だよ
地球のインターネットとやらは
カスみたいな情報ばっかじゃねえか!
どうしようもねえな」


スタースクリームが思いのほか早く再登場してきた。
エイペックス・アーマーを脱いだ普通の状態でネットに興じてる。
初めはバカにしていたが、イイモノを見つけて大はしゃぎ。
そのイイモノとは…

スタースクリーム「レッドエネルゴンじゃねえか!」

毒エネの次はレッドエネルゴンですか。
スタースクリームいわく、これがあれば凄く強くなれるらしい。
おまけに、素早く動けるようにもなる。
つまり、エイペックス・アーマーの弱点を克服できるのだ。

レッドエネルゴンはエネルゴンの中でも珍しいもので、
揮発性が高く、その性質ゆえに燃料として使えば
かなりの高速性をマシンに与えるということだ。

レッドエネルゴンを賭けて、オートボットと
エイペックス・アーマーを装着したスタースクリームが激突。

スモークスクリーン「スタースクリーム?
おちゃらけた奴だろ?」


お前がそれを言うか。
ビークルモードを手に入れたスモークスクリーンは、
スタースクリームを侮って自分なら勝てると慢心している。

肩書きはエリートでも、戦闘経験が少なすぎるスモークスクリーン。
オプティマスからはもっと訓練を積むまで実戦は早いと止められていた。
しかし、その直感力、戦闘センスは確かに光るものがあった。

スモークスクリーン「俺って最高!」

アイアコンの遺産にはアイアコンの遺産を。
エイペックス・アーマーにはフェイズシフターを。

スモークスクリーンは、
あらゆる物体を透過するフェイズシフターを応用し、
エイペックス・アーマーの防御を素通りし、
中のスタースクリームだけを外に追い出した!

スタースクリームはエイペックス・アーマーを失ったが、
最後にレッドエネルゴンの欠片をくすねることに成功。
まだまだスタースクリームの暗躍も終わらない?

そして、スモークスクリーンは改めて正式に
オートボットの一員として迎え入れられる。

その陰で、足を重そうに引きずるバルクヘッドの姿が痛々しかった…


おまけコーナーでは、
スモークスクリーンには何か大きな秘密があるとか何とか。
ただの新人ではないということか。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。