アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月31日

#27(N-3)「新ジムリーダー・チェレン!」ポケットモンスターBW2 エピソードN・名言

エピソードNのNは任天堂のN?
任天堂・岩田社長、業績不振で辞任も示唆 ゲーム機開発部門を一本化へ
エピソード任天堂はしばらく苦難の状況が続きそうで。
3DS版「ポケモンXY」の発売が再起の鍵?

ゲームのポケモンはやらないけど、
とりあえずアニメ見てこうやってブログで宣伝することで
少しでも任天堂のために貢献できるだろうか。
まあ微力も微力ながら、という気持ち程度だけど。

先輩教師「ですから、学校でもあり、
ジムでもあるのです。ここは元々、
ポケモントレーナーになりたい子供たちのための、
トレーナーズスクールなんです」


サトシたちはヒオウギシティにできたばかりだという
ヒオウギジムにやって来たが、そこはどう見ても学校だった。
ポケモンの世界では10歳でトレーナーとして旅立つことができるから、
この学校に通っているのは10歳未満の子供たちばかり。

そういや、サトシって学校に通ったことあるのかね?
ポケモン世界に義務教育があるのかどうかは知らないけど。
とりあえずアイリスはシャガさんのポケモンスクールにいたことがあるし、
デントもポケモンソムリエになるための学校に行ってたはずだよな…?

ポケモンカード BW6【チェレン】【SRキラ】 PMBW6-F063-SR ≪フリーズボルト≫
ポケモンカード BW6【チェレン】【SRキラ】 PMBW6-F063-SR ≪フリーズボルト≫

チェレン「僕はチェレン。
カノコタウン出身の、ポケモントレーナーです。
縁があって、ここで教師をしています」


うお。
チェレンって男男の子だったのか。
名前の響きや外見から女性だと誤解してた。

ポケモンカード BW1 【チェレン】【U】 《ホワイトコレクション》 ポケモンカード 【チェレン】 PMBKZ-017 《バトル強化デッキ ゼクロムEX収録》

ポケモンカードゲームオフィシャルデッキシールド(32枚入り)チェレン

上の絵だと、男には見えるけど先生というより学生だね。
というか何? チェレンって何気に人気キャラなの?
コスプレ衣装まで出てるんですけど。


そういえば、ゲームだとBW1の2年後がBW2なんだっけ。
2年前は学生だったチェレンも、こうして教師になったと、そんなとこ?
アニメのサトシは時の流れに逆らう「永遠の10歳」だけど。

★ポケモンブラック・ホワイト チェレン風 コスプレ衣装 男女XS-XXXL オーダーサイズもも対応可能 [おもちゃ&ホビー]
★ポケモンブラック・ホワイト チェレン風 コスプレ衣装 男女XS-XXXL オーダーサイズもも対応可能 [おもちゃ&ホビー]


チェレン「ジムはまだ、準備中なんです」

早速サトシがジムに挑戦しようとすると、
チェレンがジムはバトルフィールドの整備が済んでないという。
おまけに、どうやらチェレン自身もジムリーダーの資格を取ったばかりで、
ジムを開くだけの心の準備ができてないというか、そんな感じだ。

そこで、チェレンの先輩教師がエキシビジョンバトルを提案。
チェレンはちょっと不安そうな表情を見せたが、承諾。
放課後、サトシとバトルをすることになったが…

その前に、学校で育てているポケモンがハウスから逃げ出すという大騒動。
学校のポケモンは半野生という感じで、結構手のかかる奴らばかりだった。
中でもコリンクは怯えて強烈な電撃を発してきた。
チェレンが身を呈してコリンクの怯えを解き、事態はどうにか収束。

チェレン(ジムリーダーとしての初めてのバトル。
悔いを残さないように、ベストを尽くそう)


ジムリーダーになるのも大変だけど、
トレーナーデビューするまでにも、
色々学ばなければならないんだね。

チェレンは、トレーナーを目指す生徒たちのために、
ジムリーダーとしての自覚を持てるようになりそうだ。

エキシビジョンは1対1のバトル。
チェレンはハーデリアで、サトシはミジュマル。
ミジュマル善戦するも、最終的にハーデリアの「雷の牙」が属性勝ち。
チェレンに勇気を与えるジム戦初勝利をもたらしたのだった。

生徒「俺、立派な
ポケモントレーナーになって
チェレン先生に挑戦する!」

生徒「僕も絶対、このジムの
バッジ、ゲットするんだ!」

生徒「あたしも!」

生徒「僕も!」


また、チェレンのバトルを見た子供たちからも
ヒオウギジムの未来の姿が垣間見えた。
チェレンはこれから、数多くの挑戦者と相対し、
お互いに認められるような関係を築いていくことだろう。



チェレン「僕は色々考えすぎていたようだ。
もっと自信を持って、僕は僕らしい、
ジムリーダーになって見せます!」


ヒオウギジムのベーシックバッジ。
描かれたチェレンが萌えるくらいに初々しい。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:42 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。