アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月01日

名言・機動戦士ガンダムAGE#29「じいちゃんのガンダム」より

アセムが主役を務めた時代から十数年。
三代目のAGE主人公となる赤ん坊が誕生した。

アセム「おいチビ。お前の名前はキオだ。
これからずっと一緒にしてやるからな」

アセム「せめてあの子には見せてやりたい。
戦争なんかない世界を。そのために今は戦う。」


そして、さらに13年―

キオ・アスノ「天国の父さん。
戦争はまだ、終わっていません―」


アセムは戦死してしまったのか…
(行方不明ということだから生きてる可能性もある?)
展開が早すぎて実感が湧かない。

フリットの少年時代も短かったけど、
アセムの青年時代もかなり短かったなあ。
この倍のペースでじっくり描いてほしいとも思うけれども、
早く続きを見たいという気持ちもある。

キオはおじいちゃん子で、性格や素質もフリット似?
おっとしていながらも、勇気があり機転も利く。
早くもXラウンダー的超感覚を垣間見せ、頼もしい。

キオ「ガンダムならきっと戦えるはずだ。
じいちゃんのガンダムは最強のモビルスーツなんだ」




訓練もなしにぶっつけ本番のコアファイター操縦に、ガンダムとのドッキング。
しかしキオは取り乱すことなく、据わった度胸でガンダムAGE3の大完成。
パッと見ただけではAGE1、AGE2との違いがよく分からんが、ノリだノリ。
フリットの教育の賜物(ゲームでガンダム操縦の訓練)は凄い。

ゲーム感覚でベイガンを倒すキオってのは、
フリットの復讐心が生み出した怪物…って感じもするけど、
ロボットアニメの主人公としては健全な印象もある。
どう描いてくんだろうな。キオの今後に期待。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:55 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。