アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月30日

ワンピース懸賞金額の最高とブービー賞

ワンピース懸賞金額一覧

2013年1月現在の、
原作での最高金額
ユースタス・“キャプテン”・キッドの
4億7000万ベリー

2年前(作中)の3億1500万ベリーよりかなり増額されてます。

150ピース ミニパズル ワンピース ユースタス・キャプテン キッド 150-152

対して原作での最低金額は、
トニートニー・チョッパー50ベリー

ワンピース 500ピース 懸賞金50ベリー 500-129


そう。

「作中」で明らかになってる懸賞金額は、
最低50〜最高4億7000万という範囲内なのよね。

これを多いか少ないか捉えるのは読者の自由。


で、昨年から公開された「ワンピース展」では、
原作内では明かされてない懸賞金額が2点
新たに判明している模様。

知ってる人はとっくに知ってる数字でしょうけど…

ポートガス・D・エース 5億5000万ベリー

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エース ドームツアー限定Ver.

ワンピース展の東京開催で明らかになった数字。
(白ひげ海賊団2番隊隊長として)

神・エネルの作者推定懸賞金額(5億以上)を上回ってます。
海賊デビュー当時の「スペード海賊団」船長としても億越えだったらしいね。
エースでこれなら、白ひげやら革命家ドラゴンやらは一体幾らに…

まあ、それでも億単位には留まりそうだけど。
(さすがに兆にはいきそうもない)


ベポ 500ベリー
ワンピーススタチューライトVol.2(ベポ)

“死の外科医”こと、現“七武海”
トラファルガー・ロー(2億⇒4億4000万)
率いる「ハートの海賊団」所属の白熊、ベポ。

ワンピース展大阪で懸賞金が公開されたとか。
500って汗

チョッパーと同じく「ペット枠」のようで。
原作内の懸賞金額はワースト2位。
(チョッパーの10倍あるとはいえ)
いわゆるブービー賞になってます。


あまり関係ない話かもしれないけど、
ドラゴンボールの世界では
動物型地球人は普通の人間に比べると数が少なく
肩身が狭い思いをしているらしいのよね。

その割には犬が国王をやってたりして、
よく分からない世界なんだけれども。
(ドラゴンボールで願いを叶えて王になった者の子孫?)


さて、ワンピースの世界ではというと…

動物系(ゾオン)悪魔の実の能力者は、
白兵戦においては自然系(ロギア)以上とも言われていて、
中には古代種だの幻獣種だの、果てには「人造悪魔の実」だの、
バリエーションも「モデル〜」とかなり豊富。

ミラクルバトルカードダス ミラバト 超激闘編ワンピース 第1弾 「新世界の強者たち」 超Ω 海軍元帥 仏のセンゴク

センゴク(元)元帥が確か
「ヒトヒトの実 “モデル大仏”」(幻獣種)だっけ。
当初はヒトヒトはチョッパーだけだって言われてたのに。

これもピンからキリまでという奴ですか?


ローの「ハートの海賊団」と
エースの「スペード海賊団」の関係も気になるね。
ドフィことドフラミンゴ(=ジョーカー)がトランプ関連の
海賊組織を持ってるらしいから…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 02:09 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。