アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月26日

#42「ガチ爆スタート!」爆TECH!爆丸・名言

キルトの神殿。
タヴァネルカップに備え、ガチ爆の特訓を始めた春晴たち。
春晴は来智とバトる。

春晴「ラッキーなもんか。
俺の焼(ガス)バーナンにわざと当てて
シュートを防ぐだけじゃなくて、
ダブルスタンドを狙うなんて、さすが来智!」


ガチ爆では1人3体爆丸を使う。
春晴は相棒の天(ライズ)ドラガオンの他にも2体。
爆丸 BTD-03 爆テク ライズデッキ収録の
焼(ガス)バーナン…って、何かテキトーな名前だな。

爆丸 BTD-03 爆テク ライズデッキ

ライズデッキ収録のもう1体、陽(ナタ)ナギナってのは…
薙刀(ナギナタ)が元ネタなのか? 陽と書いてナタって意味が分からん。
(ひょっとして日向、ヒナタをもじってるのかな)

春晴「爆丸と爆丸のぶつかり合い…
これがガチ爆なんだな!」


ともかくガチ爆に胸が高鳴る春晴。
アビリティカードは使用不可。爆丸と爆丸のガチバトル。
ルールは単純だが、その分、戦略の奥は深い。
頭を使うのが苦手な春晴はちょっと苦戦しそう?

カラシナ「ガチ爆だと
毒バリの術を使う暇がないでござるよ」


毒バリの術って、適当なこと(痛そうなことや気持ち悪いこと)
を言って相手を惑わす精神攻撃だったよな。
スピーディなガチ爆では、姑息な真似は通用しない。

キルト「よりシュートに特化した戦い方だから、
確かに春晴くん向きだよ」


おや。苦戦どころかガチ爆を大変気に入った様子の春晴。
考えるというよりも、直感的な瞬時の判断が重要なのがガチ爆。
確かに春晴向きのバトル方式かもしれないね。

ガチ爆によるバトルを習得したことで、春晴たちの
統(ゼクス)タヴァネルにガイアメタルクロスが装着された。
タヴァネルカップ出場へまた一歩前進だ!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:15 | 爆丸
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。