アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月23日

#17「リベンジ!」獣旋バトル モンスーノ・名言

ヒューリー「後悔させてあげる。
アタシたちを、置き去りにした奴らに。
たっぷり教えてあげるわ。
最高で最悪な、地獄をネハート


12話で登場した変態的モンスーノハンター、ヒューリー再登場。
チェイスの罠にかかって瓦礫(チェイスいわく何千トン)の下敷き
になったはずが、しぶとく生き残っていた。

ヒューリーの相棒たるモンスーノ キラーザウラーも復活。
しかし以前紹介した時同様、商品化情報はあるものの画像はない。
1月発売予定、なんだよねえ…?



ノア「チェイスは僕から
『ビジョン』を奪い取っただけじゃない。
みんなに見せびらかして、喜んでるみたいだ」


いつの間にそんな話になっていたのだろう。
ノアの十八番だった未来予知(ビジョン)が、今やチェイスだけの能力に?
主人公にはない能力を持っていた脇役だったからこそ立つ瀬もあったのに!?

アッシュ「誰にでも過去はあるもんさ。
ちなみに、あんた(ビッキー)
まだ俺を知らない」


アッシュはアッシュで秘め事あり。
この前チェイスとロックの仲が修復されたと思ったら、
今度はコアテック内でのちょっとしたイザコザが目立ってきた。
人間とモンスーノの関係を問う以前に、まずは人間同士、ってね。

このところチェイスは母親のビジョンを見るようになっていた。
チェイスの母は、チェイスが幼い頃に亡くなるか別れてしまったようだ。
が、今になってチェイスは母とはっきり認識できる人物像を夢で見ている。

で、母の後ろ姿にそっくりな人物がいたので追ってみれば、
チェイスの母ではなくて、ヒューリーだったという壮絶なオチ。

ヒューリー「子ネズミチェイス、
あなたはアタシたちのもの」

チェイス「能力があるのね『モンスーノサイト』が。
でも、それは、アタシたちにもある能力よ。
お見通しなんだからネズミちゃん」


ヒューリー&キラーザウラーがチェイスを追跡(チェイス)する。
モンスーノサイトなる能力の存在が明らかになった?
しかし名前だけでは分からないこともある。
というか普通は名前だけで全部見通せるわけがない。

ノア「君に僕の気持ちが
分かるわけがないだろう!」

ブレン「僕もね…前は見えたものが、
見えなくなったんだよ」


ノアが見えなくなったものはビジョン。
ブレンが見えなくなったというのは、単なる視力低下だったが、
初めて眼鏡をかけることになったブレンの心痛は馬鹿にはできない。

見えなくなったら見えなくなったで、対処の仕方はいくらでもあるものだと、
ブレンはノアを励まそうとしているのだが、いまいちピントがずれているようでもあり…

その頃、アッシュはビッキーに自分の過去を語っていた。
ドレッドヘアにした理由は、髪にガムがくっついて取れなくなったが、
気に入ったのでそのまま伸ばしているのだとか何とか。
ビッキーいわく、アッシュの髪からはクールミントの香りがするらしい。

ビッキー「1分で
理解できる人には沢山出会うじゃない?
でも、アッシュは違った…」


ビッキーはこれまで広く浅く大勢の人間と付き合ってきたようだ。
少し語らえば人間というものは理解できると、それが自然と思ってきた。
しかしビッキーにとってのアッシュは1分では理解できそうもない。
それどころか、知れば知るほど謎めいていく、とでもいうような…

アッシュがガムの匂いならば、今のチェイスは生ゴミの臭い。
ヒューリーから逃げてきたチェイスだが、すぐに追いつかれた。
コアテック対ヒューリーのバトルが始まる。

アッシュ「俺の新しいモンスーノの出番だぜ!
バイオブレイズ、スピンゴー!!」




アッシュの新モンスーノ、バイオブレイズ登場。
アクションフィギュアは2月発売予定だけど、画像はまだない。

それどころか活躍する前に、ヒューリーが発動した
テーザーパック(強力なスタンガンのようなもの)で
チェイスたちはバトル前に気絶させられてしまった。

ヒューリーはキラーザウラーを引っ込め、
自らコアテックのモンスーノと戯れ始める。
後7分30秒のうちにチェイスたちが気付きリターンされなければ、
コアテックのモンスーノはその命を燃やし尽くしてしまう。

コアから放たれたモンスーノの命は8分。
ヒューリーは生身のままモンスーノの攻撃を
かわし続けるというスリルを味わい、それは達成された…!?

いや、チェイスたちは薄れる意識の中、どうにかリターンは成功させたようだ。
一度はヒューリーに囚われたチェイスたちだが、隙を見て脱出。
チェイスとブレンが再びヒューリーとのバトルを開始する。

チェイスたちの作戦勝ちで、ヒューリーはまたしても瓦礫の下敷きに。
そしてまたしぶとく生き残るが、今度はどんな動きに出るやら。

アッシュはこれ以上自分の過去には立ち入るなと線引きをし、
ノアはほとんど鬱状態になってしまって酷い有様だ。
コアテックは予想以上に(心理的)ダメージを受け、
かつ内部崩壊の危険性を孕んでいる…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:38 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。