アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月10日

#48「必殺 ルミナスシューター」ダンボール戦機W・名言

テレビ動画:ダンボール戦機W 第48話「必殺 ルミナスシューター」

オペレーター「敵は、
我が社のファイヤーウォールを
取り込みながら侵入しているようで…」


ベクターのハッキングを受けるタイニーオービット社。
ファイヤーウォールを取り込み、迎撃プログラムを無効化し。
ベクターによるゴーストジャックにはあらゆるセキュリティが無力だった。

宇崎「非常コードG99を発動…!」

ベクターの狙いはタイニーオービット社の最重要データ区画。
そこにはタイニーオービット社製の全LBXのデータが保存されている。
それだけは奪われてはならないと、宇崎社長は非常コードを発令した。
社内の全電源を落とし、データの死守を試みるのだったが…

ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムウエポン 017
ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムウエポン 017

結城研介「これが奴らの手に渡ったら、
大変なことになるところだった」

ジン「それは?」

結城「ルミナスシューター。
対ベクター用に開発した、
最新式のスナイパーライフルだ」


タイニーオービット社、レベル4研究室の若き主任、結城研介。
彼が死守したルミナスシューターが活路を切り開くことになる。
ホビーとしては、1月19日にバンダイから発売予定だ。
CW拡散スタングレネードというのも付いてくるぞ。

結城「基本フレームに、
強化ダンボールの衝撃吸収技術を採用して、
高エネルギーを発生する、超小型粒子加速器を搭載。
貫通力に特化したビーム弾を放つ、
一撃必殺の武器なんだ」

カズ「よく分かんないけど、凄そうだな」


凄いどころじゃない。
確実に人も殺せる威力だぞ困った
まあすでにいつ死人が出てもおかしくない状況ではあるけど。
LBXを強化ダンボールの中の子供向けホビーに戻すのは大変そうだ。

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン
1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン

バンたちの前にベクターに操られたオーディーンが立ちはだかった。
「W」前半でのバンの主力LBXが敵に回ってしまったのだ。
それを止めるべく立ち上がったのは、
「W」初期では敵に回ってしまったアキレス・ディード

何とも皮肉な対決だ。

アキレス・ディードを操るのはカズ。
そしてその手には必殺のルミナスシューターが。
ロングレンジからのスナイプはカズの最も得意とするところだ。

空中からの一発目は、反動で逆にアキレス・ディードが吹き飛んでしまう。
フィールドには大きなクレーターのような跡が残った。
二発目は地上からしっかり踏ん張って、と思ったら発射できない。

結城「ルミナスシューターは、
膨大なエネルギーを撃ち出すため、
30秒のチャージ時間が必要なんだ!」


オーディーン相手に30秒はきつい。
次の一撃で勝負は決まるだろう。
まるでラディッツ戦の魔貫光殺砲を思い出す展開だ。



30秒後、ルミナスシューターが見事オーディーンに炸裂した。
オーディーンはコアスケルトンから木っ端微塵に吹き飛び、
ブレイクオーバーどころか再起不能になってしまった…
試合じゃ絶対に使えない反則武器だなコレ。

オーディーンは失われたが、タイニーオービット社は守られた。
ミゼルの次の動きに備え、シーカー本部をタイニーオービットに移すことに。
そして始まる究極のプロトタイプ「AX-000」の開発。

ミゼル編は最終局面へ―?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:13 | ダンボール戦機
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。