アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月05日

#40「音波変形! ラチェットの秘策」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

ホイルジャック「あれは!?」

ラチェット「サウンドウェーブの
偵察機、レーザービークだ」


アイアコンの遺産を捜索中のホイルジャックとラチェット。
2人の乗るスターシップ号をサウンドウェーブが攻撃する。
サウンドウェーブにはレーザービークという鳥型の偵察機があった。
プライムでお馴染みのアームズマイクロンとは違うのかな。

レーザービークは陽動で、
サウンドウェーブの向かう先に何か秘密が…?

トランスフォーマー ムービー DD07 レーザービーク
トランスフォーマー ムービー DD07 レーザービーク


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG13 サウンドウェーブ&レーザービーク
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG13 サウンドウェーブ&レーザービーク

ラチェット「近づくな。そいつは
サウンドウェーブの目と耳だ」

ホイルジャック「もう違うで候」


スターハンマー号とレーザービークが相討ちになって墜落。
ラチェットとホイルジャックは無事で、レーザービークは機能停止状態だ。
辛うじて生きてはいるが、通信・視覚・音声がイカレた
レーザービークは何だかビクビク動いてるぞ。

ホイルジャックはレーザービークに手榴弾を仕掛け、
それをサウンドウェーブに回収させて諸共に木っ端微塵にしようと企んだ。
サムライにしてはえげつないことを考えるなあホイルジャックは。

だけどラチェットはもっとあくどいことを考えていた。

レーザービークにウイルスを仕掛け、サウンドウェーブから
ディセプティコンの戦艦ネメシスに感染させて、あわよくば
アイアコンに関する全データを盗み出そうというのだ。

そのウイルスコードは複雑になりそうなので、
ラチェットは一人では無理だとラフに助力を求めた。
子供に泥棒の片棒を担がせるオートボットって。

ラフ「サウンドウェーブの中の
レーザービークに手榴弾? ゆで卵みたい。
―まず殻があって、白身があって、黄身…
えと、何でもない汗


ウイルスに気付かれないよう、
囮としてホイルジャックの手榴弾を用いることに。
それを聞いたラフはゆで卵をイメージして、
ラチェットに説明しようとしたが途中でやめる。

トランスフォーマーにゆで卵を理解させるのは難しいと思ったのか。
それともゆで卵に例えたことが自分でも虚しくなったのか。
ラフは子供とはいえ頭がいいから、色々考えてしまうんだろう。

ウイルスの仕込が完了するまでの時間稼ぎとして
ホイルジャックがサウンドウェーブを引き付けた。
だがサウンドウェーブは情報参謀ながら戦闘力もなかなかで、
おまけに遺産の一つを掘り当てて優位に立ってしまう。

その遺産はトランスフォーマーの機能を麻痺させる音波を発するようだ。
ウイルスの仕込は完了したが、ホイルジャックが大ダメージを負ってしまう。
ラチェットは救急車にトランスフォームしホイルジャックのもとへ急行する。

トランスフォーマー プライム RID [DX] オートボット ラチェット
トランスフォーマー プライム RID [DX] オートボット ラチェット
トランスフォーマープライム Robot In Disguise WHEELJACK/ホイールジャック
トランスフォーマープライム Robot In Disguise WHEELJACK/ホイールジャック
メガトロン「レゾナンス・ブラスター。
ディセプティコンの優秀な科学者が作った
最強の音波破壊装置だ」


サウンドウェーブが持ち帰った遺産はレゾナンス・ブラスターと言った。
日本語に直訳すれば「共振爆破装置」といったところだ。
機能麻痺どころではなく、共振現象を利用したれっきとした破壊兵器だった。
ホイルジャックは少々眩暈がする程度のダメージで済んだようだが…

ラチェット「やはり基地に戻ったほうがいい。
きちんとした検査が必要だ」


基地できちんと。
シャレたつもりなのかそうでないのか。
ラチェットはホイルジャックの気持ちを和らげようとした?

だが孤高の侍ホイルジャックは、自分よりもスターハンマー号の修理を優先する。
ラチェットはそれ以上ホイルジャックの心に踏み込めず、感謝を言って去っていった。

基地ではラフの書いたウイルスコードが功を奏し、
ディセプティコン戦艦から次々とアイアコンデータベースが
ダウンロードされてくる。天才少年ラフ様様だ。
これにはラチェットも頭が上がらない。

一方で、ディセプティコン戦艦では
サウンドウェーブが遺産回収の功績をメガトロンに称えられ、
(ウイルスについては気付いてない)
それに反してメディックノックアウトが惨めな醜態を晒す。

再びオートボット基地。
バルクヘッドが他の遺産捜索から戻ってきた。
だがその背中からは煙が立ち昇っており―

トランスフォーマープライム AMW13 アームズマイクロン最強ウェポン5体セット アドバンスドスターセイバー
トランスフォーマープライム AMW13 アームズマイクロン最強ウェポン5体セット アドバンスドスターセイバー

おまけコーナーのトランスフォーマー部では
新しいアームズマイクロンの紹介がされた。
スターセイバーを強化した大剣アドバンスドスターセイバー
最強の盾と言われたコスモテクターでもこれには敵わないそうな。

さらに、マトリクスセイバーに合体させることで
マトリクスダブルセイバーになるとかカントカ。
本編でも出てくるんだろうか。
いまいちアームズマイクロンは目立っていない。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。