アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月29日

#39「氷結変形! 無敵のボディを手に入れろ!」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

今年最後のトランスフォーマープライム。
いつもより30分早い朝7.30からの放送だった。
最近の予約録画は自動追従くらい朝飯前だから助かるね。

スタースクリーム「ウォ〜。
このリモコンで南極までグランドブリッジしちゃって、
フワフワスクーターでかっ飛ばしちゃうぜ〜。どや笑い


どや笑い ってドヤ顔されてもねえ。フワフワスクーターって何よ。
ディセプティコンが狙うアイアコンの遺産4つのうち1つが南極にあった。
スタースクリームがそれを狙って出撃するが…

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.5 [DVD]
超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.5 [DVD]

スタースクリーム「スタースクリームが〜
南極で〜お宝に出会った〜音符

スタースクリーム「寒い雪の嫌いなんだよ俺。
一年中、春と秋でいいんじゃねえか〜」

スタースクリーム「スタースクリームさんピ〜ンチ汗
みんな、応援よろしく〜」


フワフワスクーターって、ホバー型のスクーターのことだった。
というかスタースクリームのしゃべり方のほうがフワフワしてやがる。
そんなフワフワスクリームさんはドレッドウイングに捕まっちゃった。

現在はドレッドウイングがディセプティコンの指揮官を務めている。
そこへ現れたオートボット総司令官オプティマスプライム。
南極にあったアイアコン遺産は、ドレッドウイングでも
オプティマスでもなく、第三者に先取りされていた?

オプティマス「黙って案内しろ。条件は無しだ」

スタースクリーム「フン! いらっしゃいませ〜」


ドレッドウイングを氷の下敷きにしたオプティマス。
残ったスタースクリームがオプティマスに取り入ろうとするが、
オプティマスは銃を突きつけてそのまま遺産まで案内させる。
最近のオプティマスは本当に容赦がない。

スタースクリーム「だ〜寒ぃな〜。寒ぃと、
すぐオシッコしたくなっちゃうんだよなジョッキ

スタースクリーム「マジで
待ってる気なのか、こんな寒いとこで。
俺がオシッコ漏らしても知らないかんな〜」


トランスフォーマーにも排泄器官があるのだろうか。
寒いとトイレが近くなるというのは人間のそれであって。
失禁するトランスフォーマーなんて想像したくないぞ。
まあスタースクリームの冗談というか、声優さんのアドリブかもしれんが。

遺産を先取りしていたのは人間だった。
メックではなく、政府側の施設関係者だったみたいだ。
悪意があって遺産を狙ったわけではなく、単に研究しようとしてただけ。
ファウラーが施設から人間を退避させて、オプティマスが遺産を取りに行くが…

スタースクリーム「スタースクリーム、行きま〜っす」

ドレッドウイング「なん…だと」

オプティマス「エイペックス・アーマーだ」


再び現れたドレッドウイングとオプティマスが交戦しているうちに、
スタースクリームが漁夫の利で遺産をまんまと横取り完了。
遺産はエイペックス・アーマーという強化鎧だった。

エイペックスアーマーを着込んだスタースクリームは自分のことを
「ノホスタースクリーム」だが「ノヴァスタースクリーム」だか
言ってたような気がするが、よく聞き取れなかった。

アイアンマンあるいは、
1/9 アベンジャーズ アイアンマン Mk.VII (プラスチックモデル未塗装キット)
センチネルっぽい。
マーベル ユニバース マスターワークス/センチネル 16インチフィギュア & ウルヴァリン 3.75インチ フィギュア セット

apex(エイペックス)とは先端;頂点, 頂上;最高潮, 絶頂, 極致。
攻撃力防御力ともに超強化され無敵となったスタースクリーム。
想定外の強敵の出現に、オプティマスとドレッドウイングが共闘して立ち向かい…

スタースクリーム「何でこうなるの〜」

驕れるスタスクは久しからず。
三日天下ならぬ三十分天下も取れなかった。

エイペックスアーマーは重くて飛べないという弱点があり、
南極の海に沈められてしまったスタースクリーム。
スク水でも着てりゃあよかったんじゃスタスク様。

スタースクリーム「ほんじゃあまあ〜スタースクリームさんは〜海の底をテクテク歩いてテクシーで帰りますよ〜みんな気を長〜くして待っててくれや〜怒

と思ったら何事もないように海中を歩くスタースクリーム。
エイペックスアーマーが潜水服代わりになってやがる。
時間はかかるけどスタースクリーム再登場の予定はあるみたい。

何にせよ来年になるのは間違いないけど。

5週連続トランスフォーマープレゼントキャンペーンのラスト5週目は、
先週と同じトランスフォーマープライム EZ-17 オプティマスグランドベース
トランスフォーマープライム EZ-17 オプティマスグランドベース
今日は電話応募しそびれてメッセージを聞けなかったぜ落ち込み

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。