アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月24日

#60「キマリ×ト×ハジマリ」HUNTER×HUNTER・名言

コメンテーター「ゲームクリア後に、
隠し財宝が示された地図が出るとか、
巨大な龍が現れて願い事を一つ叶えてくれるとか、
まことしやかな噂が飛び交ってますがねえ」


個人資産の半分をつぎ込んでグリードアイランドを競り落としたバッテラ氏。
何故そこまでしてグリードアイランド攻略にこだわるのか。
そして、ゴンとキルアはそのプレイヤー選考に残ることができるのか…?

OVA HUNTER×HUNTER GREED ISLAND×2 [DVD]
OVA HUNTER×HUNTER GREED ISLAND×2 [DVD]

プーハット「いやあ、大したもんだよ。
自分の理をもってそれに身を委ねる
ってのは、なかなか出来ねえんだよ。
正解への道が険しく危ないほど、
馬鹿と利口の両方を兼ね備えてねえと、
前へ進めなくなる」


選考会場。
訳知り顔で語り、ゴンを褒め称えた男、プーハット。
声はナレーターの二又一成。

キルア「あーいうウンチク
垂れるんのに限って落ちたりすんだぜ」


プハッとズッコケかけたプーハット。
EDクレジットにプーハットの名はなく、ナレーターとあるだけ。
確かに、それほど重要なキャラではないかもしれないが。

シャンプーハットのもじりだろうか、プーハットって名前。
楽天市場で検索したらトップでこれが出てきたよ。



キルア(俺は
最善の手にこだわって、理屈で考えすぎた。
冒険しなきゃ前に進めない。それだけ危険な道)


ああは言ったものの、キルアはプーハットの言に一理あるとも思っていた。
体に染み込んだ殺し屋としての習性。それを修正していかなければ先へは進めない。
キルアはゾルディック家の呪縛に反抗する意味でも、この選考会を受けたのだ。

だがキルアは、殺し屋としての過去もハンターの道に生かす気だ。
オーラの電気化雷を披露し、ツェズゲラを驚愕させるキルア。
しばらくして、凄まじい轟音とともにゴンの合格も決定した。

ツェズゲラ「まったく、末恐ろしい子供たちだ」

クラピカが去り、そしてレオリオが去り。
翌日にはゴンとキルアがついにグリードアイランドへ。
ゲームジャンルはMMO的なカード収集RPGといったところか。
クリア条件はナンバリングされた100枚のカードを揃えること。

まるで遊戯王ゼアルのナンバーズだな。

アイテムのカード化ってのは
ペーパーマリオ スーパーシール
ペーパーマリオ スーパーシール
のアイテムのシール化に似てる。

ジン「思う存分プレイしてくれ」

ゴンの父、ジンが息子にあてたメッセージ。
このグリードアイランドは、いわばジンがゴンのために作った修行場だ。
ハンターとして一歩一歩力をつけ、ゴンはジンに少しずつ近づいていくのだ―

ハンターハンター年内の放送は今回で終了。
次回は年明けから。
映画も来年!

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。