アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月23日

#44「聖夜・使命果たすとき」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

マサト「たく、メガゾードの在庫一掃セールかよ!」

亜空間から一気に10体ものメガゾードが転送されてきた。
まるでアルファ、ベータ、ガンマ、デルタ型の詰め合わせ福袋だ。
そしてメサイア、ゼータ型を含めると計11体のメガゾード軍団となる。
ヒロムはメサイアとの戦いで大怪我を負い、出撃できる状態ではないが…



マサト「エンターと一緒に消えちまったんだよ、と」

マサトは自分自身の気持ちも在庫一掃するよう新たに切り替える。
エンターが持っていたパラボラロイド2のカードにはマサト自身のデータの欠片が
入っていたが、エンターは前回エスケイプとメサイアによって消されてしまった。
無くなってしまったものは仕方ないと、サバサバおさらば。

ニック「死んで使命が果たせるかよ!」

ニック「簡単に命懸けるな!」

ニック「お前の父さんたちが託したのは、
使命よりも、命なんじゃないのか!?」


一方、入院中のヒロムは自ら命を投げ捨てに行こうと自棄になっていた。
メサイアを一刻も早くシャットダウンすることが自分の使命だと。
それをニックがどうにか諭し、思い留まらせる。

ヒロムの応急処置が済むまで1時間。
ニックが代わりにエースを操縦してメガゾード軍団と戦った。
メサイアは呼んだメガゾードを自身強化のための餌にするつもりだ。
数体は倒したが、数体はメサイアに融合されてしまうメガゾード。

ビートバスター「さっすが、
初期型とはいえ、俺の傑作!」


マサトはメサイアを倒すために、
特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン FS-0O フロッグ
特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン FS-0O フロッグ
を投入してきた。
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!
に登場したバスターマシン! とはいっても映画見てないからよく知らん。

メサイア「全てが私の下へ。
私は進化し、支配する!」


ところがメサイアはメガゾードを融合したことで急成長。
周囲の空間をデータとして吸収しながらさらに成長を続けていく。
メサイア内部にいたエスケイプまでデータとして還元吸収してしまった。

いよいよ出撃するヒロムだが、最悪の事態が脳裏をよぎる。
メサイアが成長を続ければ、やがては地球全体が取り込まれてしまう。
トランスフォーマープライムのガイアユニクロンの逆パターンとなりうるのだ。

レッドバスター「命を懸けに来たんじゃない。
勝つために来た。一緒にな!」


ガシャポン 特命戦隊ゴーバスターズ ゴーバスタースイング4 ~パワードカスタムスイング~ ゴーバスターキング
想いを爆発させたゴーバスターキングがメサイアに集中砲火を仕掛ける。
一度倒されたくらいでは諦めはしない。絶対勝つという想いがある限り。
想いが生み出す無限のエネルギーが、メサイアの吸収力を上回った!
爆発、炎上、消滅。メサイアはここに完全シャットダウンされた…のか!?

リカ「メリークリスマスプレゼント>

ひとまず戦いが終わり、児童センターでのクリスマス会が催された。
ヒロムの姉、桜田リカが色っぽいサンタルックでご登場。
リカ役の吉木りさ 2013カレンダーをプレゼント! …はしなかったけど。

吉木りさ 2013カレンダー

ヒロム「もっといえば、13年前あったから、あの先生がいる。父さんたちが託した命は、俺たちだけに終わらない。繋がっていくんだ。俺たちが、生きて、戦う意味はそこにあるのかも」

児童センターの河合ナミエ先生は、
13年前の悲劇がなければ存在していなかった。
どんな悲劇の中にも、次に繋がる命は育まれるものだ。
父が生かしてくれた命は、それらを守るためにあるのだと、ヒロムは思う。

エンター「Joyeux Noel(ジュワイヨ・ノエル)
ゴーバスターズ」


フランス語でメリークリスマスと言いつつエンター復活!
あれで終わるとは思っていなかったが、まさかのラスボスエンター!?
まだメサイアのデータも生きているし、最終回まで一波乱も二波乱もありそうだ。

年内の放送は今回で終了。
次回は1月6日。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:44 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。