アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月23日

#16「白夜! 仲間割れ!? ツルギVSキザクラ」バトルスピリッツソードアイズ・名言

キザクラ「今日は年に一度の白夜。
そして、白夜王のバースデー。
今日はみんなケーキを食べて、
王様の誕生日をお祝いする日なんだって」


ツルギの兄、白夜王ヤイバの誕生日。
キザクラはアトランティアの風習に便乗して、
スイーツメイツの特製ケーキを売って売って売りまくる。
だが、ツルギは宿敵ヤイバの誕生日を祝うようで嫌で仕方がない。

ガルドス「偉大なるヤイバ陛下の18回目の生誕日」

うお!? ヤイバって18歳になったのか。
絵柄的にもっと幼いかと思ってた。(せいぜい中学生くらい)
調べてみたら、ツルギも小学生じゃなくて14歳だとさ。

誕生日というか記念日というか、去る12月21日にいよいよ
バトルスピリッツ 剣刃編 第2弾 【乱剣戦記】 ブースターパック [BS20] (BOX)
バトルスピリッツ 剣刃編 第2弾 【乱剣戦記】 ブースターパック [BS20] (BOX)
が発売された。

で、今回のアニメはツルギとキザクラがケーキを食べる食べないを巡ってバトル。
乱剣戦記収録、キザクラのキースピリットやソードブレイヴが本格的に活躍。
まずは光の黄なるソードブレイヴ、光翼の神剣エンジェリックフェザー!

バトルスピリッツ 【光翼の神剣エンジェリックフェザー】【Xレア】BS20-X08-XR ≪剣刃編 乱剣戦記 収録≫

キザクラ「キリッとゴージャス正義の光!」

続けてキザクラは大天使ララファエルを召喚。

【バトルスピリッツ】 大天使ララファエル ≪Xレア≫ (bs20-x05)《剣刃編 乱剣戦記》

そして、エンジェリックフェザーをブレイヴしたララファエル。
カードではパラレルXレアとしてその姿も登場している。

【バトルスピリッツ】 大天使ララファエル ≪パラレル Xレア≫ (bs20-x05)《剣刃編 乱剣戦記》

シャイニングソードをブレイヴしたシャイニングドラゴンとの一騎打ち。
ララファエルはド派手に大爆発して消滅してしまった。容赦ねー。
エンジェリックフェザーだけがフィールドに留まった。

それでもキザクラはバトルを楽しんでいる。
天使プリマを召喚し、次のターンに備えた。

バトルスピリッツ 【天使プリマ】【アンコモン】BS20-041-U ≪剣刃編 乱剣戦記 収録≫

バトルは互いの本音と本音をぶつかりある場でもある。
ツルギは、ヤイバとは関係なく昔から白夜の日を怖がってきたという。
怖いから怖い。怖いものは怖い。理由の分からない恐怖。
それにヤイバの誕生日という新たな負のイメージが重なったのだ。

キザクラ「白夜が怖くなくなる方法、教えてあげよっか。
エ〜ンジョイ! 楽しんじゃえばいいんだよ」


するとキザクラが笑顔でツルギにアドバイス。
一人では怖い日も、みんなで食べて騒いで楽しい日にしてしまえばいい。
自分はそうしてきたと、キザクラは体験談を交えて語った。

キザクラ「美味しいは正義ドキドキ小
もひとつおまけに、楽しいは正義ドキドキ大


キザクラの口癖は、辛い体験をポジティブに乗り越えてきた証なのだ。
一人ではなく、スイーツメイツという仲間がいたからこそ、勝ち得た境地。
ツルギもキザクラと話すうち、心のもやもやが消えて楽しくなってきた。
バトルに勝利し、思いっきりケーキを頬張るツルギったら可愛い。

キザクラ「もしかして、
光の中で生まれたから、今でも闇が怖いとか?」


ブリンガーが語ったヤイバとツルギが誕生した日の空。
ヤイバはオーロラ輝く冷たい白夜(白き闇)の中に生まれ、
ツルギは太陽輝く明るい温かい光の中に生まれ育った。

もしかするとツルギが白夜を恐れるのはそれに起因するのかもしれないが、
これからは仲間たちとケーキを食べて楽しむ日になったとポジティブシンキング。

ヤイバ「白夜か…」

しかし、当の白夜王ヤイバは、白夜の空に何を思う―?


バトスピ年内の放送は今回まで。
次回は1月6日(日)の朝7時から。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。