アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月22日

#38「奪回変形! 大都会・地下の戦い」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

メガトロン「チャラチャラしてないで、
キリキリ働いたらどうなんだ!」


前回、自我を持った戦艦ネメシスが示した、地球に眠る4つのアイアコンの遺産。
メガトロンはおちゃらけたメディックノックアウトにビシバシ鞭打つよう命令を下す。
メディックノックアウトはインセクティコンの1体を相棒に、遺産の回収へ。
遺産の1つは、ニューヨークの地下に埋まっていた―

Transformers Prime: Complete First Season, Limited Edition [Blu-ray] [Import]
Transformers Prime: Complete First Season, Limited Edition [Blu-ray] [Import]


メディックノックアウト「もうちょっと
急いでもらえませんか。ここの
湿気はボディに悪い。錆びたらどうするんです」

インセクティコン「僕も脇の下ジメジメする」

メディックノックアウト「でしょうね!」

インセクティコン「触ってみて」


ニューヨークの地下鉄網。
メディックノックアウトが遺産発掘の指揮を執る。
トランスフォーマーのボディも湿気には弱いのか。
とりあえずインセクティコンの脇の下など触りとうもない。

一方、オートボットも遺産を回収しようと動いていた。
体が小さく、地下でも比較的動きやすいアーシーとバンブルビー。
そして、もっと動き回りやすいジャックとミコ。
地下では、清掃中のおっさんに出くわした。

ボーゲル「ボーゲルだ。
ボーゲルって呼んでくれ。
なあ、こいつに乗ったことあるかい?
掃除電車だ」

ボーゲル「宇宙人はこの地下にいて、
軍隊を作ってんだよ。
俺たち人間を支配する気だ」


ジャックとミコは適当に話を合わせてボーゲルの前から姿を消す。
ボーゲルは冗談交じりに言っていたが、あながち的外れでもなかった。
しばらくして、アーシーとバンブルビーがインセクティコンと交戦を開始。
メディックノックアウトが先に遺産を発見してしまっていた。

インセクティコン「胃酸? 出すぎ!?」

「いさん」違いなことをいうインセクティコン。
韓国ドラマの「イ・サン」は全77話と長すぎる。
その分、見ごたえはあるわけだけど。
韓流ドラマも結構面白いね。

イ・サン DVD-BOX I

ミコ「ずっと我慢してたの」

ジャック「いつから我慢してたのさ」


ミコが我慢してきたもの。
それは出すぎる胃酸でもなく、無論トイレでもない。
ミコはオートボット基地でのジャックとの立場の差を我慢してきたのだ。
ジャックはオプティマスも一目置かれるほどになったが、ミコは未だ子供扱い。

と、そこへボーゲルさん再登場。
ボーゲルは冗談ではなく本気で宇宙人の陰謀説を信じていたようだ。
ミコが思い切って事情を打ち明けると、
ボーゲルは正義のヒーローのような顔つきになった。

ボーゲル「当ったり前ぇのコンコンチキよ!」

張り切るボーゲルさんは何故か江戸っ子風に気合を入れた。
(ホントはニューヨーカーのはずなんですけどボーゲルさん)
掃除電車を加速させ、ピンチのアーシーとバンブルビーの救援に成功。
しかしブレーキがいかれてしまい、行き止まりで大激突になりそうに。

行き止まり直前、アーシーが線路を切り替えてどうにか激突は回避。
直後に追ってきたインセクティコンがアーシーに襲い掛かる。
インセクティコンはバイクに変形したアーシーに惚れ込んだようだが…

インセクティコン「今度こそ、
君のバイクに僕を乗せておくれよ。
二人で海を、見に行こうぜ〜!」

インセクティコン「まったく、君ってツンデレか?」

インセクティコン「よせってば。
こんにされたら、僕…
ますます君に、痺れちゃったよ〜雷


アーシーに乗るにはインセクティコンはでかすぎる。
といいつつアーシーに思いっきり殴りかかるインセクティコン。
英語版と台詞が違うんじゃないのか絶対、この場面。

アドリブ、アドリバ、アドリベル時。
インセクティコンはアーシーの罠に嵌り、
高電圧が流れる線路に触れて昇天してしまった。

残るメディックノックアウトは、暴走する掃除電車と激突して傷だらけ。
その場にいたバンブルビーは、遺産「フェイズシフター」のおかげで無傷。
フェイズシフターは物体を通り抜けることのできる装置なのだった。
メディックノックアウトは仕返ししてやろうと息巻いたが、劣勢で引き揚げる。

ボーゲル「合点承知之助!」

ミコの機転で、ボーゲルにオートボットの秘密を守らせることに成功。
合衆国政府ウィリアム・ファウラー捜査官(こんな名前だったのか)による任命で、
ボーゲルを宇宙通信部という秘密任務を与えたのだった。


オマケコーナーのトランスフォーマー部では、
キャップボッツという商品が紹介された。
オートボットとディセプティコンの2種類があって、
オートボットのほうはキャプティマスプライムという。

プレゼント>商品紹介
「トランスフォーマー」ブランドから、身近なファッションアイテムであるベースボールキャップがロボットに変形する商品が登場! キャップモード時に頭頂部のボタン部分を押すと、一瞬でロボットモードに変形します。ベースボールキャップ自体はNEW ERA社の正規ライセンスを取得し、人気モデルの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)をベースにしています。

 


5週連続トランスフォーマープレゼントキャンペーンの4週目は、
トランスフォーマープライム EZ-17 オプティマスグランドベース
トランスフォーマープライム EZ-17 オプティマスグランドベース
「基地になった私もカッコイイなあ」とオプティマスが自画自賛。

電話応募すると、バルクヘッドの裏設定(?)が本人の口から聞けた。
バルクヘッドには結婚願望があって、すでにマイホームを購入済みなのだとか。
しかし相手がいないと嘆くバルクヘッド。慰めるラチェットにアーシー。
裏設定というより、声優本人の裏話のような気がする。

次回39話の放送は、いつもの朝8:00〜ではなく、
30分早くなって朝7:30〜の予定らしい。
予約録画してる人は注意が必要だね。
うちは自動追従録画なので大丈夫。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。