アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月28日

名言・超ロボット生命体トランスフォーマープライム#4「潜入変形! 戦艦ネメシス」より

ラチェット「メガトロンめ…祖先の墓を荒らすとは
何と罰当たりな。酷い話だ!」

オプティマス「死んでからもなお戦いに巻き込まれるとはな」

メガトロン「破壊の力、我と共にあり。感じるぞ…
兵士たちは俺様の意のままだ。破壊せよ!!」


地球はかつてトランスフォーマーの戦場だった。
メガトロンはダークエネルゴンを用い、過去の戦士をテラコーン(ゾンビ兵)化。
破壊大帝の本領発揮、破壊の限りを尽くさんとするメガトロン。
トランスフォーマー版「バイオハザード」といったような集団戦が展開する。

ラチェット「おい、刀のほうが効果的だぞ。
なるべく細かく切り刻め!」


ラチェットはオートボットの看護員であり、戦闘員でもある。
ゾンビ兵に対しては死者を悼むような言葉をかけながらも、
その弱点を見抜き効果的な打倒法を見出している。



すったもんだのファウラー捜査官救出劇。
ディセプティコン機密情報の隠し撮りで人間の子供たち大活躍。
メガトロンが基地を留守にしている間に、スタースクリームの大失態だ。

ミコ「あんたは冴えないバイト君じゃなくスターだよ。
だから平凡なフリすんのやめてさ、自分らしく生きようよ。
ヒーローの素質があると思う。」

ジャック「ありがとうミコ。でも僕は普通でいいよ」


年長の少年ジャックは家に、退屈だが平和な日常に戻ることを選んだ。
ミコは退屈な日常に飽きて留学して来た身。さらなる非日常に憧れる。
日本で問題になろうが、ヘルメットをかぶらない人生のほうが面白い?
それとも、問題にならないようにヘルメットをかぶるほうが安心??

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。