アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月27日

名言・ポケットモンスターベストウィッシュ#76「ネジ山の激闘! アバゴーラの奇跡!!(後編)」より

ゼーゲル「行け! 前人未到の大地に立ち、
太古のポケモンを…
未知なるポケモンをゲットするのだ!!」

ムサシ「時の門を越え、
ロケット団の歴史に偉大な足跡を刻むのよ!」


ネジ山に生じる時空の歪み、遥かな過去への扉、「時の門」。
それを古代亀ポケモン・アバゴーラの生体エネルギーで固定したロケット団。
古代ポケモンを支配することによって現代制覇さえ目論むが…

アイリス「原始の力…ううん、原始と友情の力ね!」

アバゴーラを拘束するロケット団だったが、
アバゴーラ同士、そしてポケモンと人間の友情の力の前に敗れ去る。
時を越えた邂逅は一瞬の幻に終わったが、その思い出は永遠に心に刻み込まれた。


イナズマイレブンGOクロノ・ストーンのほうで話題にしたんだけれども、
ポケモンでは過去を変えた影響は現在にどのように及ぶのだろう?
映画を見る限りじゃ、「現在消滅型」なんだろうなとは思うけど。

化石から復活したプロトーガ(アバゴーラ)って、
時の門の先にもう1体、本人(化石になる前のプロトーガ)
がいるような気がするんだけれども、
その辺はうやむやに終わってしまったなあ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:47 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。