アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月27日

名探偵コナン 過去からの前奏曲 フィナーレ

ちょっと間が空いてしまったけれども、DS版「名探偵コナン 過去からの前奏曲」クリア。
以下、簡単に感想をまとめてプレイ納めといたします。

1章〜4章にかけて裏で糸を引いていた黒幕が5章で登場し、
黒幕逃亡で最終章「過去からの前奏曲」になだれ込んだ…

までは盛り上がったが、最終章がちょっと拍子抜けだった。

黒幕を操っていた、さらなる真の黒幕。
答えは初めから分かっており、ただそれを追い詰めるだけという展開。

最後の最後にもう一つ大盛り上がりが欲しかったなあ。

姿と名を変え別人として生きてきた真の黒幕の生き様と、
コナン・灰原との比較は心に残ったけれども、
黒幕自身の印象がかすんでしまった感じ。

結局、これは探偵ゲームというよりコナンのキャラゲーなのかな。
そういう意味ではじゅうぶんに楽しめた。

コナンとして育んだ他のキャラとの好感度・友情度は2周目以降も引き継ぐことができる。
しかし全キャラと全イベントを追いかける気力はないので、やはりここで幕引きだ。

灰原哀いわく、優れたアイデアは適度な休息から生まれる。(もっぱら灰原狙いだった)

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:24 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。