アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月05日

#10「STORM(ストーム)」獣旋バトル モンスーノ・名言

ノア「確かに彼ら(STORM)は理想的だ。
でもエネルギーのレベルが冷たく、
とてもネガティブ。これは前に
感じたことのあるエネルギーだ。
嵐の雲のように、僕たちに近づいて来ている」


シャルルマーニュ率いるSTORM(ストーム)部隊。
高度に訓練されたモンスーノ使いたちだが、破壊的で残忍。
決してチェイスたちコアテックと相容れるものではない。
だが、アッシュが裏切りチェイスたちを売り渡そうとしている?

ブレン「極悪人センサーを
つけておけばよかったよ!」


特にブレンはアッシュに木に縄で括り付けられて酷い目にあった。
しかし、ブレンはすぐにその考えを改めることになる?
アッシュはブレンのポケットに2体目となるモンスーノを忍ばせていたのだ。
(シャルルマーニュから受け取ったモンスーノエナジー)

ブレンは大喜びでロングファングをスピンゴー!
相手はお間抜けな「大佐」が操るハイドロソード
ロングファングもハイドロソードもまだ商品化されてないようだ、日本では。
海外版なら発売されてる。そういやモンスーノは海外先行だったね。



シャルルマーニュ「何という体たらく。少佐!」

少佐?「私は大佐です」

シャルルマーニュ「いや、降格だ」

アッシュ「なあオバチャン」

シャルルマーニュ「オバチャンだと!?
誰のことを言っている。そのふざけた口を
キングブレイドの爪で切り裂いてやろうか!」


シャルルマーニュを怒らせると怖い。
ヤッターマンのドロンジョ様にドロンボーが乗り移った感じだ。
「やぁっておしまい!」と「おしおきだべ〜」が合体したような威圧感。

しかしアッシュはチェイスと一計を案じてシャルルマーニュに一杯食わせた。
アッシュがシャルルマーニュに取り入るフリをして、
モンスーノエナジーをさらにもう2つ巻き上げることに成功していた。

敵を騙すにはまず味方から。
というのが非常に上手く表現された回だった。
アッシュとチェイス、いつの間にこんなに意気投合してたんだ。

チェイス「正直言って、まだ100パー完璧…
じゃあないけど、握手ならできるぜ!」

アッシュ「しゃあない、
その辺で手を打つとするか!」


と口ではこう言ってるが、笑顔の握手が気持ちよさそうだった。
…と思ったら、次回は再びコアテック同士でバトル!?
ジワジワと面白みを増して来ているモンスーノ。
ビッキーにももうちょっとサービスシーンがあるといいね。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:15 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。