アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月12日

#900「密室の謎解きショウ」名探偵コナン・名言

コナン「おかげさまで放送900話。
今日のおっちゃんは一味違う?」


最終回を迎えるのは何話になることやら。
1000話は軽く突破するだろうし1500話くらい行きそう?
それまで無数の被害者や死体が生まれ続けるわけで。
今回は東 東一郎(44)、不動産会社社長が殺されそうになった…




劇場版 名探偵コナン 『ゼロの執行人』 オリジナル・サウンドトラック
劇場版 名探偵コナン 『ゼロの執行人』 オリジナル・サウンドトラック



東「警察に頼らないと
解決できないのかヘボ探偵!」


河西 治彦(32)、不動産会社社長秘書によれば
社長を殺害しようとした容疑者は以下の3人。

山南 弁吉(52)、会社員。
北尾 充(26)、自動車修理工。
弔 加奈(30)、ウエイトレス。

社長、秘書、容疑者のうち2人が名前に東西南北が入っている。
残る弔だけが仲間外れ? ヒロアカにも弔ってのがいたな。

あともう1人、末松 末子(21)、不動産会社事務員というのが出てきた。











東「出た! これが噂の…」

早くも眠りの小五郎に。





山南「よくぞ見破ったな毛利小五郎!
こうなれば最後の手段だ!」

みんな「ビックリカメラ大成功!」


まだ前半だというのに事件解決?
かと思ったら犯人が自爆しようと一暴れ?
と思ったらドッキリ? なんだこの展開。








弔「ここからが本当の本番の始まりなのよ!」

!?





弔「この探偵を処刑するために」





コナン(させるか!
ヤベッ!? メンテ中だった!)






弔「どきなさい! 流れ弾を食うわよ」

爆弾や銃弾を用意できるなんてどういう関係の人だ。





眠りの小五郎「拳銃や爆弾を用意しているんだから
闇討ちすることも爆弾を事務所に
投げ込むこともできるのにそうはせず
わざわざ台本を書いてまで
謎解きをさせようとした」

眠りの小五郎「つまりあんたは
ただの毛利小五郎ではなく
『眠りの小五郎』に恨みがあるってことだ」


眠りの小五郎にターゲットを絞るって相当な恨みだな。
真犯人はコナンだと教えてやりたい。





弔「宇津保っていうのは
いい男だったのよ。顔も頭もね」

眠りの小五郎「しかし
その頭の使い方を間違っていたんだ」


宇津保 隆(33)、凶悪犯。
2ヶ月前に眠りの小五郎に敗れたらしい。
今回はその弔い合戦としてこんなことに。








弔「恨めしさもあるけど
名探偵がいい気になってもっともらしく
推理を並べているときに葬るって
最高に皮肉だもの」






コナン「このお姉さんも笑えば
復讐なんかするのバカらしくなるよきっと」


なんか今回のコナンは特別にムカつくね。
真に復讐すべきはそいつだよお姉さん。
さっさと撃ち殺しちゃってくださいな。
でもやっぱり無理でした…
























スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7599177

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。