アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月22日

#573「ついに出航! さよなら魚人島」ワンピース・名言

ゾロ「ぜひお前ここに残れよ、鼻血くん」

「サンジくん」改め「ハナヂくん」?
立つサンジ跡を鼻血塗れにす、というか、
麦わら一味にしても、すっかり「立つ鳥跡を濁さず」、
というわけには行かなかった。

マダム・シャーリーの占いに出た、
ルフィが魚人島を滅ぼすという未来はまだ生きているのだ。
魚人島がビッグ・マムの標的となることは避けられたものの、
古代兵器ポセイドン(しらほし)やノアが残っている。

「来るべき日」。

ルフィが魚人島に戻ってくる日がいずれ来るのかもしれない。
例によって多大なるトラブルを引き連れて。

ルフィ「その真ん中の
すげー針が揺れてる島、
面白そーだなー〓笑い


新世界用の記録指針(ログポース)は指針が三つとなる。
普通は針の揺れの少ない、より安全な航路を選ぶものだ。
しかしルフィは嬉々として茨の道を選ぶのだった…



フランキー「浮力の高い
クウイゴスの木片で船体を浮かすんだ」


知る人ぞ知る「クウイゴス」。逆さに読むと「スゴイウク」。
アラバスタ編で、Mr.3を水に浮かべた「凄い浮く」木片と同じもの。
作者がコミックスのSBS(読者コーナー)で、
読者に言い訳するとともに、新設定にしてしまったという。

ルフィ「ここを上ったらよォ…
シャンクスのいる海だ。会いてェなァ」


シャンクスのいる海。すなわち新世界
世界最強の猛者たちが集う、グランドライン後半の海。
魚人島編も一応は「新世界編」だが、
これからがようやく本番なのだ。

ルフィ「行くぜ野郎ども! 新世界へ!!」

さーて、原作ではパンクハザード編も終盤だけど、
アニメもすぐにパンクハザード編に突入するのかな?
それとも、もうじき公開のONE PIECE FILM Z に繋がる展開になるのか。
ONE PIECE FILM Z 1000ピース ONE PIECE FILM Z 1000-328

「Z」を本編に繋げようと思ったら、
魚人島からパンクハザードの間か、
パンクハザードの後しかないわけで。

前の「ストロングワールド」は結局どういう扱いなんだろ。
これを本編に組み入れるとしたら、シャボンディ編の直前しかない。
でもそうすると展開的に無理があって、
だからパラレルという見方が強いみたいだけど…

「ワンピースフィルム」は、
作者自ら描いたパラレルワールドだというなら、
ちょっと寂しいなあ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:13 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。