アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月19日

#11「守り抜く約束」仮面ライダーウィザード・名言

輪島「力を使いこなせるかは、
手にする人の心の持ちよう。
力を手にするには、
それ相応の覚悟が要りますよ」

輪島「でもまあぶっちゃけ、
指輪を使えるのは
魔法使いだけなんですけどね」


輪島に魔法の指輪づくりを半ば強制している国安0課の木崎警視。
木崎は独自にファントムに対抗する力を欲しているようだ。
しかし輪島いわく、魔法の指輪を使えるのは魔法使いだけ。
木崎のようなゲートでもない普通の人間に扱える代物ではない、と…

仮面ライダーウィザード DXハリケーンドラゴンウィザードリングセット
仮面ライダーウィザード DXハリケーンドラゴンウィザードリングセット

木崎「たとえ俺が死んでも、
直己君だけは…直己君だけは絶対に」


木崎は自分を含めた他の誰を犠牲にしても、直己だけは守ろうとする。
それが半年前、直己の父・片山義男と交わした約束だから。
何が何でも直己を守れ、という決死の願い。

木崎が直己に本当のことを言わないのは、
ナイーブな直己に余計な心痛を持たせないためだというが…

直己「俺を狙ってるんだろ!
なら、他の人を傷つけるな!!」


直己もまた、他人のためなら自分の犠牲を厭わない人種だった。
するとガーゴイルは「父親そっくりだ」と、義男の最期を語り始めた。
義男は息子・直己を守るため、単身ガーゴイルに挑みかかったのだ。

父親が死んだのは自分のせい。
その事実を突きつけられた直己は絶望の淵に立たされる。

ウィザード「悪いが、一気に決めさせてもらう」

ガーゴイルにわざわざ「悪い」と断るウィザード。
この台詞、ギニュー戦の悟空を思い出した。

「よーし、せっかくの登場で悪いが一気に行かせてもらうぞ」
 ↓
「こうなったら界王拳で…」

という流れを短縮したように、
ウィザードはフレイムドラゴンと化してガーゴイル撃破。
ボディチェンジのくだりは、直己とのエンゲージがそれっぽいな。

仮面ライダーウィザード : エンゲージウィザードリング 連動商品使用で光る!鳴る!
仮面ライダーウィザード : エンゲージウィザードリング 連動商品使用で光る!鳴る!

ウィザード「ふいー」

と一息ついて直己救出完了。
直己の木崎に対する誤解も解けた。
心機一転、直己は国安0課を目指すことを決意。
亡き父の遺志を継ぎ、木崎とともに。

木崎の晴人に対する誤解も解けたようだ。
晴人は緑の魔法石を木崎から託される。
次回、ハリケーンドラゴンがシュシュッと参上!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:15 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。