アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月14日

第123話「全身全霊全力解放! 悟空とベジータ!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ベジータ「カカロットとは違うオレ様の新たな力を
とくと味わうがいい。このあとすぐだ」


ここにきてベジータ新形態!?
というには微妙な変化っぽいな。キラキラしてるだけだし。
強さ的にも悟空のブルー界王拳と肩を並べる程度か。
んでもってまた負けるという、しょうもないパターンなんだろ…?









ジレン「戦士よ。眠れ」

ベルモッド「それでもジレンに
戦士と呼ばれたことを光栄に思うんだな」

現代全王「ジレンかっこいいのね」

未来全王「強いのね」


台詞でカッコいいアピールは逆に萎える。
ジレン自体は魅力あるキャラだとは思うけど。
顔面どアップの目は超キモいけど。








ディスポ「これがプライド・トルーパーズの
ディスポ様の力だ! 思い知ったか!」

フリーザ「なんとかトルーパーズの力。
こんなものですか」

ココット「ほとんどダメージがない!」

フリーザ「不愉快です。あなたは」


不愉快です。あなたは。あのビルスに似ているので。
とかだったらこのやり取りも格段によくなるのに。
どうでもいいことだけベラベラと喋ってんだもの。

ついでにこのシーン(ノーダメージ)は
ナメック星の悟空戦のオマージュにも見えるが
中途半端だしわかりにくいし。
下手なオマージュ休むに似たり。








アルティメット悟飯「すみません17号さん」

17号「コンビプレーをしようとするな。
やったこともないコンビじゃ
連携をとれるわけがない」


17号の髪をかき上げる仕草がなんかムカつく。
それにこれじゃどっちがリーダーかわからない。
某脚本家のツイートによれば悟飯と17号は互角らしいが。
未来悟飯と17号の共闘と考えられれば燃えるんだろうが無理だ。








17号「あいつは置いてきた」

カッコつけてるつもりだろうが
「○○は置いてきた」は最低のギャグだ。
餃子とヤムチャは置いてきた。





界王神「悟空さんは
一体何をしているんでしょうか?」

クリリン「ジレンの間合いを計っているんです」

天津飯「元気玉も
ファイナルフラッシュも効かん相手だ。
遠距離の攻撃は無意味。
至近距離で仕掛けるしかない」

ピッコロ「かといって
無闇に近づいていい相手でもない。
あらゆる手を使い、わずかな隙を作り出し、
そこを攻める狙いだろう」

18号「問題はどうやって隙を作るかだ」


観客席の解説陣。
なぜか界王神が最も理解度が低いという無能神っぷり。





悟空「気円斬!
はーっ!」

悟空「気円斬六枚刃だ!」


悟空がジレンに対して気円斬を使用。
クリリンの気円斬三枚刃の応用技だ。

悟空は原作でも気円斬を使ったことはあるけど、
技名を言ったのは今回が初かな。
ナメック星ではフリーザの誘導気円斬を
「つまらん技」と言ったこともあったな。

そんな悟空が堂々と(?)隠し技として気円斬を使うのは奇妙な感じ。








カイ「おお! なんと激しい気だ!」

ベルモッド「ジレンの高まりを感じるぞ。
こんなジレンを見るのは実に久しい!」


とはいうものの。
スペシャル回のときほどのインパクトは感じない。
これまでの戦いの流れが悪いせいだな。
いまいち盛り上がりに欠けるんだよ。





クリリン「な、なんだあの技は!?」

カイ「驚くほどのことではありませんよ。
ジレンにとっては、ただのパンチです」


悟空がチチをパンチの風圧だけで吹っ飛ばしたシーンを思い出した。
あれのもっと凄いバージョンだと言いたいのか。











SSGSSベジータ「オレは…
あいつとの約束を守らなければならないんだ!
だから…だからオレのやり方で限界なんぞ超えてやる!
そしてジレン! 貴様に勝つ!!」


だから真に倒すべきはジレンじゃなくて全王だってば。
賢明な視聴者はそれがわかってるからベジータの使命感に余計違和感を覚える。





亀仙人「ベジータの気が!」

ピッコロ「今までのブルーの力とは違う。
この果てしない力は…」

大神官「ベジータさんも殻を破ったようですね。
今までの超サイヤ人ブルーを遥かに凌駕する力を
我が身に集約させたのです」

新ベジータ「これがオレのすべてだ! ジレン!!」


ベジータ覚醒。
けどなんで亀仙人とピッコロがブルーの気を感じられるのさ。
常人には感知できない神の気という設定はどこへ。

亀仙人もピッコロも神の領域ですか?
それともいつまにか感知だけはできるようになったというのか。











天津飯「同時攻撃!
あの2人が力を合わせようというのか!」

ピッコロ「ジレンのリズムが崩れているな」

ウイス「悟空さんとベジータさんでは
息の合ったコンビネーションにはなりませんが
それがかえってジレンを混乱させているんですよ」


これが全王の見世物、神々の掌の上でなければどんなにいいか。
そして負けたりしなければ、なおいいのに。








ナレーション「果たして悟空とベジータは
ジレンを倒すことができるのだろうか?
力の大会終了まで残り時間、あと7分!」


だからジレンではなく全王をだな…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7136787

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。