アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月13日

#7「転校生サトリ」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第7話「転校生サトリ」

トーマ「美輪サトリは、
冷静かつ理知的で、振る舞いは
常に淑やかだ。ハルカ、君とは正反対」

トーマ「俺には分かる。何故なら―
彼女はメガネっ子めがねだからだ」


ゼノン本部。
メガネっ子はメガネっ子を知る?
ゼノンのメガネ野郎トーマは、美輪サトリをえらく持ち上げるが…
メガネっ子もメガネを取ればただの人だあっとか言いかねないぞ、コイツ。

ロゼッタグラフィーが預言した第五のドライバー、美輪サトリ。
漢字で書くと美輪 沙斗理。京都出身、華花の女子高生。(選ドラ最年長)
弓道をたしなむ大和撫子。唯一の欠点は、極度の方向音痴ということ。
そのせいで、ハルカが偽サトリとしてアルカディアにまんまと潜入していまい―



ハルカ「クロード真島博士ですよね。
お会いできて感激です!
私、博士の論文は全部読んでいます。
メヴィウスエンジンの研究に
とっても興味があってぇドキドキ小


サトリに扮したハルカ。
丸眼鏡でハルカというと、ダンボール戦機Wのが思い浮かぶ。
で、こっちのハルカの目的はジャイロゼッターの心臓ともいえる
メヴィウスエンジンの秘密であり、開発者のクロードに大接近。

クロード「主な成分は水だ」

カケル「ジャイロゼッターって
水で動いてたのか!」


ガソリンではなく水を燃料とするクリーンエネルギー。
ドラゴンボールGTの宇宙船も水が燃料なんだよね。
現実にも実現可能だそうだけど、今度は水不足になったりせんのかね?

クロードが開発している新型メヴィウスエンジンは、
そこのところも解決していて、永久機関としての実用化が可能らしい。

クロード「環境を壊すことのない、
クリーンにしてフリーなエネルギーとなるのだ!」


そう簡単にいけばいいけど、
現実的には複雑なのがエネルギー問題。
石油や石炭関連の産業で暮らしている人が大勢いるわけだし、
いきなり全廃するのは経済的にも死活問題になるだろうし。

ハルカ「でも、本当に完成するのかしら」

クロード「ジャイロゼッターとメヴィウスエンジン。
2つの力を合わせれば、必ず明るい道が開ける。
そう私は信じているよ!」


ハルカの言い分ももっともだ。
しかし、どんなに実現困難な夢や希望も、
それを信じることが叶える第一歩となるのだ。
クロード博士の前向きな姿勢は見習いたい。

ハルカもハルカであらゆる面で天才的な能力を発揮。
ドライビングテクニック、身体能力、筆記試験。
完璧すぎてカケルたちにかえって怪しまれてしまうが…?

カケル「お前はズバリ…」

カケル「ロボットだ!」
ミッチー「宇宙人や!」

りんね「何言ってんのよイナバウアー!!」


りんねのイナバウアーもロボットか宇宙人級だ。
イナバウアーの曲線が描き出したブリッジは強烈で、
カケルとミッチーが空の彼方に星星となって消え去った。
ストEXのダランが使うインドラ〜橋みたいだ。

いい加減にイナバウアーならぬ
いい加減にインドラ〜橋だよ、りんねちゃん。
下の動画だと0:52あたりがインドラ〜橋。
カケルとミッチーの消え方は超絶鬼神ボムそっくりだったな。



サトリ「街の灯りがとてもきれいね」

エージェント「月ブルーライト・ヨコハマ〜音符


その頃、本物のサトリは横浜を迷子で風来坊。
ハルカからサトリを引き止めるよう命じられていたエージェント2人だが、
ただ迷子のサトリを着いて回るだけのオマケに成り下がっていた。

そして夜。

ハルカはクロードのデータを盗み出そうとして失敗。
シュンスケに見つかったのだが、とっさに甘えてごまかした。
いつもならクールなシュンスケも、この時ばかりは甘えを許す。
ハルカもシュンスケも、家族がいないという同じような境遇だったのだ。

そして朝。

本物のサトリがアルカディアに接近。
心を読む妖怪「サトリ」とは行かないが、占いが得意な美輪サトリ。
風水に導かれてついにここまでやって来た。

(学園内にいるもう一人のスパイの手引きもあって)
ハルカはクロードのデータを入手済み。
後は本物のサトリが来る前にとっととずらかるだけ。
しかし、わずかばかりとはいえ味わった学園生活に名残惜しさを感じ、、
ハルカは逃げそびれ、ジャイロゼッター・アヌビアの試運転をすることに。



当然のことながらハルカにアヌビアは動かせない。
そこへとうとう本物のサトリが現れ、正体がバレてしまう。
今回はサトリではなくハルカにスポットが当たってる当たってる。



ハルカはヒッポカノンというジャイロゼッターで逃亡&応戦を図った。
サトリがアヌビアで捕らえにかかるが、ドライバーとしてはハルカに劣る。
結局、ハルカはそのまま逃亡し、クロードのデータを持ち去ってしまった。
それにしても、アヌビアの尻尾がフリフリ犬と可愛い。

クロードのUSBメモリ「にゃんにゃんパラダイス〜猫

こっちは猫かよ!
クロードのおっさんは猫マニアだったらしい。
にゃんにゃんパラダイスというだけに、一瞬Hなものを期待してしまったが。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。