アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月04日

#78(II-5)「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」遊戯王ZEXAL II・名言

有賀「お初にお目にかかります。
わたくし、愛と冒険の漫画研究部部長、
有賀千太郎(ありが ちたろう)と申します」


前回ラストでギラグの手下にされてた人が登場。
名前だけは前回のEDクレジットにもあったけど…
そうか、「せんたろう」ではなくて、「ありがちたろう」と読むんだったか。
「ありがち」という割にはあまり「ありがち」ではない名前だな。

有賀は凌牙の妹、寝たきりの璃緒を人質にとってデュエルを挑む。
標的は凌牙の持つナンバーズ。やっぱりシャーク・ドレイクは凌牙が持ってるみたいだ。
いつもは冷静な凌牙も、今回ばかりは焦りが滲み―!?

遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ダークリターナー (仮)
遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ダークリターナー (仮)

遊戯王カード 【 シャクトパス 】 ORCS-JP006-N ≪オーダー・オブ・カオス≫

凌牙はまず、シャクトパスをリリースしてシャークラーケンを特殊召喚。
そしてターンエンド。

有賀はフィールド魔法「コミック・フィールド」を展開。一種のトゥーン・ワールドか。
続いて湖の騎士ランスロットを召喚し、魔法「剣の誓い」を発動。
その効果で悲恋の騎士トリスタンを召喚し、レベル4同士でオーバーレイ。

CH(コミックヒーロー)キング・アーサーが降臨した。
HC(ヒロイック・チャンピオン)シリーズとは似て非なるカードだね。
有賀はさらに念入りに、凌牙に精神攻撃を仕掛ける。

有賀「貴様の妹は、
俺の創り出した空想世界、
つまり漫画の世界にいるのさ」


有賀が倒れれば、その空想世界は璃緒ごと消え去ってしまうという。
創造主が倒れればその世界も滅びるというのは「ありがち」ではあるが、
神様としてはとんでもない神様と言わざるを得ない。

凌牙の罠「ゼウス・ブレス」を有賀は言葉で牽制しつつ、
CHキング・アーサーがシャークラーケンを破壊。
璃緒を救い出さなければ凌牙に勝ち目はないと、遊馬たちは焦る。
遊馬、アストラル、そして真月が璃緒救出のために走り出したが…

【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 ハンマー・シャーク ノーマル gaov-jp008

凌牙はハンマー・シャークのみを召喚して場をしのごうとした。
しかし有賀の罠「ヒーローの受難」で、2体のモンスターが引きずり出される。
スピア・シャークとツーヘッド・シャーク。揃ったエクシーズ素材。
凌牙はついにNo.32 海咬龍シャーク・ドレイクを召喚するに至った。

遊戯王カード 【No.32 海咬龍シャーク・ドレイク】【ウルトラ】 GAOV-JP042-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》

有賀「貴様の攻撃も全て、
俺のストーリーに組み入れてある。
最強の敵の出現にピンチに立つ! 真のヒーロー!!」


有賀は創造主にして主人公を気取り、凌牙を挑発。
シャーク・ドレイクでキング・アーサーをわざと攻撃させた。
コミック・フィールドの効果でアーサーは攻撃力をアップして復活。
しかもオーバーレイ・ユニット効果「ストーム・ソーラー」で追撃してきた。

アーサーの攻撃力が変化した分をダメージとして凌牙は受けることになる。
有賀は装備魔法「奇跡の大剣」を利用して、二度目のストーム・ソーラー。
これでアーサーのオーバーレイ・ユニットは尽きたが、
アーサーは通常攻撃(フラッシュ・ソード)でシャーク・ドレイクを攻撃した。

凌牙のライフは残り1600。
アーサーはナンバーズではないため、シャーク・ドレイクも残っていたが…

カオスエクシーズ・チェンジ。
CX―CHレジェンド・アーサー大降臨!
凌牙のライフはいよいよ残り500まで追い詰められた。

有賀は漫画の筋書きでも凌牙の精神を追い詰めようとする。
結末はこうだ。凌牙は倒れ、璃緒も永遠の眠りに就いてしまう、と。
凌牙の心はもはや折れる寸前だったが…

遊馬「前を塞ぐものは全部ぶちのめす!
それがシャークだろ!!」


WDC決勝リーグでも同じようなこと言ってなかったっけ。
とにかく遊馬の励ましで、凌牙の心に再び闘志の火が灯る。
さらに、凌牙と璃緒の絆のリングを通し、璃緒が目覚める結果にもなった。
有賀の思い描いた結末は、ここに打ち砕かれたのだ!

璃緒「凌牙…笑顔
―ひょっとしてデュエルで負けてる?怒り
ありえないから。私の前で負けるなんて怒


温かい笑顔と声が一転。
璃緒は突然冷たく凌牙を突き放す。
兄を呼び捨てにしてるし、この二人は双子で危険注意な関係!?

こうなるとむしろ凌牙は力が漲ってきたようで。
レジェンド・アーサーの効果を罠「激流蘇生」で迎撃し、
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイスにCXチェンジ!

遊戯王カード 【CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス】【アルティメット】 ABYR-JP039-RR ≪アビス・ライジング≫

速攻魔法「怒涛の侵食」でコミック・フィールドを破壊し、
有賀を完膚なきまでに返り討ちにするのだった。

シャーク兄妹と遊馬たち。
これからどんな関係を見せてくれるのだろうか。
楽しみなようで、おっかないようで―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:44 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。