アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月11日

第94話「悪の帝王復活! 出迎える謎の刺客たち!?」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

悟空「あ〜腹減った〜」

ホントよく食うな。
天津飯にツケ払いさせて食いまくったのが
つい3時間ほど前のことだろ…




<第85話~第96話収録>【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボール超 Blu-ray BOX8(オリジナル特典付)
【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボール超 Blu-ray BOX8(オリジナル特典付)



ブルマ「また何か隠してるでしょ」

界王神「悟空さん。嘘が下手すぎます」

ベジータ「カカロット。正直に言え」


界王神が心を読むまでもないな。
バレバレ。

昔の悟空も多少は嘘ついたこともあれば
隠し事したこともあるけど宇宙サバイバル編は酷すぎ。
隠し事に関しては口が堅いという設定もあったからいいが
今はもう平気で嘘つくわ口も軽いわでクズロットの極み。





ウイス「いいじゃありませんか。
フリーザさんの完全復活なんて
宇宙そのものがなくなってしまうことに比べたら
ごくごく些細なことでは?」


いいじゃありませんか。
未来トランクスさんの世界が消滅するくらい
鳥山先生原案によるドラゴンボールが続く限り
ごくごく些細なことでは?

とか考えてそうなスタッフ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ





悟空「フリーザが悪さしたら
またやっつけてやるだけさ」

ベジータ「フン!」

クリリン「はあ…ホントに
大丈夫なのかな。フリーザで」


フリーザ復活はリスクとメリットが噛み合ってないんだよな。
超はZ時代のアニメオリジナルキャラも出てきてるから
パイクーハンとか呼んでこようと思えば可能だろうに。
メインの部分は原作の続きみたいなことになるチグハグさ。

ところでこのフリーザの似顔絵描いたの誰だ。
フリーザの話が出たのはついさっきだからこの場の誰かだよな。








キテラ「我々が
各宇宙に送り込んでいる
スパイからの情報だ」

キテラ「直接手を下さなければよいだけのこと。
関りを隠して動かせる鉄砲玉くらい
お前の宇宙にいるんだろ?」


とさらりと言ってるが
別の宇宙への移動ってキューブが必要なはずじゃ。(それか界王神の瞬間移動)
神の乗り物であるキューブを部下の偵察用に使わせてるのか?
まあキテラだったらやりかねないな。

そしてキテラのそそのかしでシドラがフリーザ討伐に動く。
これもキューブを使って刺客を移動させるんだろうか。





ブルマ「これはね…
ブラちゃんが生まれたお祝いに
来てくれる人たちのリストなの」

トランクス「フリーザって
死んじゃった超悪い奴だよね。
そんな奴が来るのヤバくない?」

ベジータ「ゴホン!
フ、フリーザはな今は心を入れ替えて
とっ…てもいい奴なんだ」

トランクス「へえ〜そうなんだ」

ベジータ「ああ…。(な、なぜだ
このオレ様がよりによって
フリーザの擁護なんかぁ…
くく…くそったれがーっ!)


GTでブラにヒゲダサいと言われたときのごとき衝撃を受けるベジータ。











トランクス「みつりょうしゃ?」

悟空「内緒でやってきて
モンスターや動物たちを殺す悪い奴らさ」


トランクスは設定上もう13〜14歳なんだけど。
とてもそうは思えない言動。
原作最終回にあたるこの4年後には
未来トランクスと同年代になるとも思えん。





クリリン「う〜ん、苦手なんだよな17号」

悟空「心配ぇすんなって。
もう悪人じゃねえんだし。
なんだったら18号と一緒に行けばいいさ」

クリリン(そうだよな。
18号さんだって昔に比べたら
あんなに変わったんだし
きっと17号だって…)


クリリンは結婚後も何度か17号と会ってんのかな。
悪人じゃないというのはこの次元じゃ元々だろ。

人造人間編ではゲロを殺したのと
悟空抹殺ゲームをやろうとしてたくらいで
犠牲者はゼロ。





亀仙人「萬…國…驚天掌!」

亀仙人(場外負けのある試合ならば
これや魔封波のように相手の動きを
封じる技は有効なはず)


ヤジロベー相手に萬國驚天掌の練習をする亀仙人。
この前は天津飯にもかなりのダメージを与えてたな。
魔封波は封印じゃなくて場外に落とすだけなら死なずに済む?








カリン「なあお主。
なぜ最後の修行場所にここを?」

亀仙人「若かりしころ武道家を志し
カリン様の下この場所で過ごしたあの日々を
しっかりと思い出したかったのかもしれませんなあ。
私の心など読めているのでしょう?」

カリン「お主の口から直接聞きたかったんじゃ。
精一杯戦ってくるんじゃぞ」


このやり取り、オリジナルの故・宮内幸平と故・永井一郎で見たかった。
若いころの亀仙人はカリン様から超聖水を奪うのに3年もかかったんだよな。
サイヤ人編の戦闘力139の亀仙人でも難しいだろうけど今の亀仙人なら余裕で行けそう。





亀仙人「では、行ってまいります。
あっ、そういえばワシ飛べませんでした」


今の亀仙人ならカリン塔から飛び降りても平気でしょ。
そもそもこの数時間で余裕でカリン塔に登ってきたんだろうし。





ロウ「フリーザ。神チューブで見たところ
こいつは惑星をも顔色ひとつ変えず破壊する
冷酷かつ卑怯な極悪人のようだな」


神チューブにフリーザのまとめ動画が?
さっきのフリーザの似顔絵の作者以上に投稿者が謎。





マーロン「こんにちは!」

17号「ああ。ずいぶん
大きくなったな。…マロン」

18号「マーロンだ。次間違えたら殺すよ」









17号「怖い怖い。
悪かったなマーロン。いくつになった?」

マーロン「叔父ちゃんはいくつ?」

17号「…17歳だ」

一同「…」

18号「どうするこの空気?」

クリリン「面白いね17号君は。
腹筋が、腹筋が、ちぎれちゃうよ!」


18号さん、17号君ね。
17号が人造人間に改造されたのは17歳くらいだろうから
老化が遅いことを考えれば言ってることはあながち間違いじゃないけど。
それよりマーロンの年齢が設定上の8〜9歳と噛み合わねえ。








18号「大丈夫。マーロンだって
あんたの思ってるよりずっとタフだ」


トランクス、悟天と一緒に17号の島を見守ることにしたマーロン。
GTでは空を飛ぶのも怖いと言ってたお嬢様育ちだったのに。
その点はジャコで描かれた幼女ブルマと今のブルマの違いみたいなもんか。





ピッコロ「あのころより少しは強くなったのか?」

17号「そういうお前はどうなんだ?」

ピッコロ「今回は力を貸してくれて
助かった。礼を言う」

17号「フッ。よろしく頼む」

ピッコロ「ああ。お互いにな」


かつては17号と互角の死闘を演じた神コロ様。
今はSSGSS悟空と互角に渡り合った17号のほうが上か?
ピッコロもアルティメット悟飯に迫るパワーアップを果たしてるが。








悟飯「武天老師様。お待ちしてました」

亀仙人「遅くなってすまんかったのう。
ん? フフ。いい顔しておるのう。悟飯」


神龍回でも使った子ガメラで到着した亀仙人。
復活のFとは悟飯を見る目が全然違う。
悟飯も「亀仙人様」とか微妙な呼び方してないし。





フリーザ「親失礼。
手が滑ってしまいました」

悟空「へへ。なら仕方ねえなあ。
フッ、悪ぃ。オラも手が滑っちまった」


17号とピッコロの握手と対比的なシーン。
けどフリーザが出てくるのが遅すぎ。
後半に入ってからってどこまで引き伸ばすんだ。





フリーザ「おや。これまた失礼。
やっぱり手が滑ってしまいました」


さらなる引き伸ばしが。





悟空「今回ばかりは時間がねえかんな」

フリーザ「だったら時間をかけなければ
いいんじゃありませんか?」


はいはい。
とか言いつつ次回丸々使うんだろ。





ナレーション「皆さん。
何やら時間がないそうなので
サービスはなしで行きますが
恨まないでくださいね」


いつも最後にやってる
「力の大会まで何時間何分」というナレーションがない。
1時間切ったか切らないかくらいだろうか。

なのにサービスなしのウォーミングアップに時間かけすぎ。
ゴールデン化は超3化と違ってあの世でしか使っちゃいけないという制約はないから
この世にいられる時間が短縮されるということはないよな、たぶん。
もし時間短縮されてたらアホすぎる…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6326602

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。