アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月14日

第90話「超えるべき壁を見据えて! 悟空VS悟飯」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

天津飯「し、支払いはツケで頼む。
力の大会。なんとしてでも勝利して
1000万ゼニーを手に入れなくては」


前回から扱いが酷い天津飯。
亀仙人に負けるわ、悟空の飲食費を肩代わりさせられるわ。
悟空は子供時代も1回の食事で50万ゼニー分平らげたことあるんだぞ…




【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボール超 Blu-ray BOX7(オリジナル特典付)
【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボール超 Blu-ray BOX7(オリジナル特典付)



亀仙人「ふむ。長生きはするもんじゃのう。
小猿のようだったあの鼻たれ小僧の悟空が
最強の武道家となり、その息子もまた
その高みを望もうとしておる」


その高みからとっくに落ちたはずの亀仙人が
何気なく戻ってきているのもおかしな話だ。
隠れて修行してたの一言で理不尽に強くなるからなあ。





天津飯「先手を取るぞ。悟空!」

と言って逆に先手を取られた天津飯。





天津飯「気功砲!」

これも出鼻をくじかれる。
悟飯の指先からの光線って
グレートサイヤマンビームかよ。








天津飯「悟空! 後ろだ!」

ピッコロ「フッ。受けてみろ」

悟空「なっ!?」


フルパワー衝撃波 / 超爆裂魔波 / 地球破滅波 / 爆発波 / 爆裂波 / 魔光閃空 / 魔神結界。
ゲームだといろんな呼ばれ方してる技。





悟空「大ぇしたもんだ。
ちょっと修行しただけですっかり
勘を取り戻したみてえだな。悟飯」


その代わりちょっと修行サボっただけで
超サイヤ人になるのもやっとという状態にまで
超弱体化もするけどな。極端なんだよ超は。





ゴワス「わから〜ん!
いったい何を重視して力の大会の
戦士を選べばよいのだ。
もう二度とザマスのような
不埒者を選ぶわけには…」


第10宇宙。
ゴワスもすっかり無能神が板について。





ラムーシ「お前は頭を使いすぎなんじゃ。
発想の転換。頭ではなく体で考える。
理屈ではなくな。感覚と言ってもいい」

ゴワス「言っている意味がわからないが…」

ラムーシ「肉体じゃ!」


破壊神ラムーシ。名前の由来はラム酒か。
以前インドの象神ガネーシャに似てると騒がれたが
結局デザイン変更はせずそのまま来たなあ。
それも頭ではなく体で考えた結果か?





クス「紹介しま〜す!
彼らはラムーシ様がお選びになった
第10宇宙の戦士たちで〜す!」


第10宇宙の天使、クス。名前の由来は古酒(クース)?
声は今井宏美。鬼太郎5期のねこ娘だ。





クス「ゴワス様。これからは筋肉! ですよ」

ラムーシ「お前は頭を使いすぎて失敗した。
だったら今度は肉体を信じるのじゃ」


ドラゴンボール超はもっと頭を使って展開を考えないと失敗するぞ。
ファンからの不評が如実に視聴率に表れてきている。
【悲報】ドラゴンボール超、ついに視聴率が4%台に





ムリチム「失礼しました。
ムキムキボディ作りには規則正しい
プロテインの摂取が欠かせませんので」


ムリチムは北斗の拳に出てきそうな雑魚臭が。
名前の由来はなんだ? 検索したらムリチンってのが出てきたが。





餃子「せ、仙豆?」

亀仙人「とことんまでやるつもりじゃ」

天津飯「チッ。仙豆の無駄遣いもいいところだぜ」


ホント仙豆の無駄遣いだよ。
力の大会じゃ使えないからといっても無駄にボリボリと。
仙豆って作るのに時間がかかる貴重品だってこと忘れてないか。





SS2悟空「さあ、おめえも力(りき)出せ!」

アルティメット悟飯「父さん。
これが今の僕のフルパワーです」


そういう悟空は超サイヤ人2かよ。
そしてやはり前髪下りて完全アルティメットなのね。
しょうもない変化させんなよ。目つきでノーマルと分けろっての。





SS2悟空「超サイヤ人にはなんねえのか?」

アルティメット悟飯「僕が目指すのは
まだ誰も見たことのない究極の姿。
父さんとは違うやり方でそこを目指します!」


目指せ超究極(エクストリーム)悟飯!?
アルティメットは超化の上位ともいえる変身だから
超サイヤ人にならないというよりすでに超えてる形態なんだよな。

しかし、アルティメット悟飯もブウ編当時のままなら
今の超2悟空でじゅうぶん勝てる相手というのも事実。








ベジータ「フッ」





アルティメット悟飯「父さんも本気を出してください!
僕と全力で戦ってください! 全力で!
全力の僕を見てください! 全力で!」












SSGSS悟空「一緒に行こうぜ。もっと先へよ」

悟飯もついに神の領域に足を踏み入れたか。
未来トランクスにできて悟飯にできないわけはないからな。
この悟飯強化は素直に嬉しい。(今までの扱いが酷すぎた)








悟空「第7宇宙チームのリーダーはおめえだ悟飯!」

「あいつはダメだ」は黒歴史。





ナレーション「孫悟空、孫悟飯。
お互いの力を確かめ合い認め合った親子2人は今
史上最高のテンションに至った。しかし一方では
ほかの宇宙の強者たちも続々と力の大会に備えていた。
宇宙の運命が決る力の大会まであと4時間30分!」


視聴者のテンションは微妙なラインだがな。
仲間集めに時間かけすぎ…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6226592

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。