アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月20日

#29「起動変形! ベクターシグマの鍵」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

インセクティコン「待て待て〜
虫っぽいけど、犬みたいに速いんだぞ〜」


声はビーストウォーズのワスピーターだブ〜ン、のインセクティコン。
サイバトロン星のディセプティコン首都「ケイオン」で、番犬のごとく目覚めた。
ベクターシグマを目指すアーシーとジャックを追い立てるが…!

トランスフォーマー エネルゴン [スカウト クラス] インセクティコン
トランスフォーマー エネルゴン [スカウト クラス] インセクティコン

インセクティコン「もうこうなったら…
トランスフォーム! カブトムシ!!
ブブブブブ…ブ〜ン!!!」


インセクティコンでも「ブ〜ン」言った!
しかも「ブブブブブ〜ン」と微妙にバージョンアップしてる。
それと甲虫王者ムシキングを思い出した。

インセクティコンはカブトムシ形態でアーシーを撃退。
ロボット形態でも凄まじいパワーを見せ、ジャックを追跡する。
地球でも、メガトロンがジャックの動向に勘付いてしまった。

バルクヘッド「引っ込んでなバケツ頭!」

メガトロン「お前にだけは言われたくないわ!!」


バルクヘッドがメガトロンをバケツ頭と罵った!
「バルクヘッド」には「障壁」という意味もあるが、直訳すれば「デカ頭」。
すなわちデカ頭vsバケツ頭。

バルクヘッドがメガトロンを引き付けている間に、
ジャックはベクターシグマの情報を鍵にダウンロードしていた。
しかし大量のミニコンが現れベクターシグマを食い尽くそうとする。
おまけにインセクティコンが攻めて来てもう大変。

ジャック「下がってろ虫けらめ!」

インセクティコン「たじ汗

ジャック「お前たち、ごちそうはあっちだ!」

インセクティコン「あ〜何これキモイ〜困った


ジャックは勇猛果敢に咆える。
その剣幕にたじろぐインセクティコン。
しめたとばかりに、ジャックはミニコンをインセクティコンにけしかける。
集団ミニコンはピラニアのごとくインセクティコンに食らいつきバラバラに。

そうこうしているうちにベクターシグマからのダウンロード完了。
ジャックはマトリクスを手に、アーシーに乗って帰還する。
そこではオライオンパックスがメガトロンと戦っていた。
マトリクスからオライオンパックスへ。
いよいよオプティマスプライムの復活だ!

トランスフォーマープライム EZ-01 オプティマスプライム
トランスフォーマープライム EZ-01 オプティマスプライム

オプティマス「オートボット、退却だ!」

頼りげのないオライオンが一変。
頼もしいリーダー、オプティマスがビシッと号令。
オプティマスの肩にはまだディセプティコンマークが刻まれていたが、
基地の床に大きく描かれたオートボットマークがそれを打ち消すかのようだった。

おまけコーナーの「こちらトランスフォーマー部」では歴代メガトロンを紹介した。
初代の銃、ビーストウォーズのティラノ、アニメイテッドの戦闘ヘリ。
短い時間ではあったが目の覚めるまとめ方だったのだが、
東京女子流の面々は「目がトロ〜ン」として寝てしまった。うう…

トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5トランスフォーマー ビーストウォーズ TM−02 メガトロントランスフォーマー アニメイテッド TA06 メガトロン

4週連続トランスフォーマープレゼントは3週目。
今週のプレゼントお申し込みダイヤルでは、バルクヘッドとアーシーが出た。
バルクヘッドが何故か名古屋をプッシュしてた。中日ファンて。
てばさきにエビフリャーで一杯…飲めるのかバルクヘッド。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。