アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月18日

#20「さよならアストラ!? ドリーモンの悪夢!」デジモンユニバース アプリモンスターズ・名言

ミュージモン「アストラは
ツルツルになっちゃうんだよ〜」


父親から京都のお寺での修行を勧められた虎次郎。
ミュージモンの言うツルツルは坊主頭のことだろう―




デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」 [Blu-ray]
デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」 [Blu-ray]



虎次郎「お父様は行ってほしそう。
でもジェニーは自分で考えて決めろって?」

ジェニー「ハーイ、私ジェニー。
トラのお母さんデ〜ス」

ガッチモン「アストラの母ちゃんって
イギリス人だったんだな」


虎次郎はハーフで両親は国際結婚だった。
黄色い髪にはちゃんと意味があったのか。
アニメだと髪の色は奇抜なのが多いからなあ。
ハルは緑、エリはピンクだし。





ガッチモン「アストラの家は
400年続く茶道の家元。
弟子は全国に300万人」


300万人って凄いな。
アプリ山470といい、この世界は
何もかもが現実よりも一桁違いそう。


ミュージモン「もしアストラがツルツルになるなら
僕も一緒にツルツルになるよ!」






ジェニー「ノー跡継ぎ、ノーライフで〜す」





ガッチモン「あいつはメディックモン!
健康管理とかするメディカルアプリのアプモンだ。
しかも超アプモンだぜ!」


メディックというと仮面ライダードライブのメディックを思い出す。





ドリーモン「どちらか選べ。
父親かミュージモンか。
いや、跡取りかアプチューバーか」


虎次郎にとっての究極の選択。
ハンター×ハンターではこういうのは
一種の思考鍛錬として描かれてたっけ。

あらゆる事態を想定することで慣れておき、
実際にそういう場面に直面したときに取り乱さないように。




データカードダス アプリモンスターズ2弾/02-038 ドリーモン SR
データカードダス アプリモンスターズ2弾/02-038 ドリーモン SR


虎次郎「俺はどっちも選ばない!
アプチューブも跡継ぎも両方できる道を探す!
飛鳥流アプチューブ茶道をなんとかして
切り開いてみせる!」






虎次郎「俺、極まったぜ!」

アプリドライヴ「アプ合体! エンタモン!」

ガッチモン「極アプモン、エンタモン!
エンターテインメントのアプモンだ!」

エンタモン「フェスティバルあるところにミーがいる!
OK、エブリバディ? ノーエンタモン、ノーライフ!
ミーの1人フェスの始まりだい!」

ドカモン「強そうすぎワス!」


メディアモンとドリーモンが合体進化。
強そうすぎって日本語おかしすぎ。

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリアライズアクション AA-11 エンタモン
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリアライズアクション AA-11 エンタモン


エンタモン「ハッピーファントム!
人生をフェスティバろうぜ! イエイ!
盛り上がってるか〜い?」

エンタモン「OK、わかった。
君のために放つよ。ポルテメロス!」


ポルテはフランス語で譜表、メロスはギリシャ語で歌の意味とか。


メディックモン「ああ、なんて清々しさだ。
まるでクリーニングから返ってきたばかりの
パリッとした白衣に袖を通したときのような
シャッキリ感…」


メディックモン浄化完了。
セブンコードアプモンだった。
残るセブンコードはあと1つ―!




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5931781

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。