アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月13日

#34「一致団結! 文化祭でミラクルファッションショー!!」スマイルプリキュア!・名言

豊島ひでかず「つまんね。俺帰るわ。
ファッションショーが面白いのって、
女子だけじゃん。俺やらねえから」


映画村時代劇の次は、文化祭でのファッションショー。
ところが約一名、クラスの多数決に異を唱えて帰っちゃった。
嫌なことは嫌とはっきり言える。それはそれで素晴らしいことだけど、
これじゃあただのワガママと言われても仕方ないかもしれない。

豊島ひでかずが文化祭でやりたかったのはバンド演奏。
得意のギターでクールに文化祭を盛り上げたかったのだ。
みゆきたちはあの手この手で豊島の気を引こうとするが…



みゆき「みんなが
主役になれたらなあと思って。
みんな最高に似合ってるね」


ファッションショーはみゆきの提案で絵本を題材にしつつ、
照明や大道具や、スタッフ・クラス全員がモデルをやることになった。
全員が主役。これは、運動会で全員が一等賞になるような「ゆとり」とは違う。
思い思いの個性を発揮できる、自由なる競演といえるファッションショーだ。
みゆきはぜひ、豊島にも主役になってもらいたかったが…

マジョリーナ「音の攻撃は
避けられないだわさ!」

マジョリーナ「そんなバナナ!!」


今回の敵は、ギターのハイパーアカンベェ。
音撃は音速。マッハの不協和音がプリキュアを苦しめる。
が、キャンディの放り投げたバナナの皮で、すってころりんアカンベェ。
前回も象のシャワーが役立ったし、キャンディ見事な助っ人続き。

スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1
スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

キャンディ「キャンディもみんなの仲間クル。
キャンディにできることをやるクル」


文化祭ファッションショー。
豊島にも豊島にしかできないことがあった。
というかバンド演奏をファッションショーに組み込んじゃった。
ピーターパン姿の豊島が楽しそうに演奏できてウルトラハッピー!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:27 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。