アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月09日

#6「キレイな花には」仮面ライダーウィザード・名言

店員「これ、鍛えるのに便利なんすよ。
さっすがパワーストーン!」


KABA.ちゃんが店長を務める「ど〜なつ屋はんぐり〜」の店員が恋をした。
恋した女性から購入した大量のパワーストーンをダンベル代わりに筋トレ。
体育会系な勘違い。という以前に恋によって盲目にさせられていた。
明らかに女詐欺師の手口なのだが、世の男どもはコロリと騙されてしまう。
瞬平、輪島までもが篭絡されたその女性、川崎愛美の正体は―

 My Color [DVD]

仮面ライダー電王でも野上愛理役で登場した松本若菜だった!
ウィザードで登場の川崎愛美。彼女の次のターゲットは山形耕一という青年。
そこへ現れたファントム・ノーム。どうやら愛美か山形がゲートらしいが…

晴人「うふふふふ…え? すっごい豪邸。
もしかして、山形さんて超お金持ち?」

山形「いや、親から受け継いだ
資産があるだけですよ」


ウィザードがノームを退け、晴人として山形の屋敷へ。
山形は世間知らずのお坊ちゃんという感じの、よくいえば好青年。
典型的な、女性に騙されやすいタイプ。愛美にはうってつけのカモだった。
刑事の凛子が現れたことで、バツが悪そうに立ち去ろうとするが…

愛美「晴人さんて、
魔法使いなんですよね。
―お金とか、宝石とか
出せちゃったりするんですか?」


ピンチをチャンスに変える強かさ。
愛美は晴人にも貢がせる気だ。
…と、そんな魔法はないと知ると、あっさり見限る。
わざとスカーフを落とし、晴人の前から姿をくらませた、が…

晴人「で、何この知り合い大集合」

愛美の周りに集結した晴人、瞬平、輪島、店員。
時間差でデートをする約束していた連中が鉢合わせ。
ここまで来ればどんな鈍い男でも愛美の本性に気付く。
晴人以外の男3人は、怒りよりもまずガックリ感にさいなまれた。

開き直って逃げていった愛美の、下からノームが再出現。
ノームとはヨーロッパにおける大地を司る妖精のことだ。
ファントム・ノームはモグラのように地面に潜ることができた。
そして、アリジゴクのように愛美を地中に引きずり込む。
どうやら愛美がゲートだったようだ。
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 4 仮面ライダーウィザード ランドスタイル
目には目を、土には土を。
ドッドッドッドドンドンドン、ドンドッドッドン山
ウィザードはランドスタイルに変身し、ドリルの魔法を発動して後を追う。

ノームは人間態でソムリエを本職としている。
戦闘はあまり好きではないらしく、逃げ腰とも違うが、慎重だ。
ケットシーといい、仮面ライダーウィザードの怪人は面倒臭がりが多い。
魔法使いが題材なだけに、肉体派のほうが少ないくらいなのか。

ノームは再び逃走。
愛美も姿を消していた。
次回に続く。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 23:22 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。