アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月01日

#1「ルパン三世颯爽登場」ルパン三世(PART2)【HD】・名言

ルパン「そこでだ。
我ら4人の5年ぶりの同窓会を
この豪華客船で開こうと思うわけさ」


東京MXでルパン三世(PART2)【HD】がスタート。
前回までのPART1が全23話なのに対し、今度は全155話。
PART1の再放送が好調だったのを受けて続編が作られたらしい。
現在よく知られているルパン三世のイメージはこのPART2で出来上がったという。

5年ぶりというのは放映時期のとおりでもある。

PART1が1971年10月24日 - 1972年3月26日。
PART2が1977年10月3日 - 1980年10月6日。
来年はPART2放映開始から40周年だよ―

バンダイHG ルパン三世 4 〜ルパン三世颯爽登場編〜 全6種セット
バンダイHG ルパン三世 4 〜ルパン三世颯爽登場編〜 全6種セット



次元「よう。相変わらずのDJファンだな。
5年経っても全然成長してねえな。
え? 五右ェ門」

五右ェ門「お主こそ5年前に誓った禁煙の約束を
未だ果たしておらぬようだな。次元大介」


相変わらず、とは言い難いのがPART2のゴエモン。
名前の表記が五ェ門から五右ェ門になって
声も大塚周夫から井上真樹夫に代わっている。
こっちのほうが馴染み深い。


次元「ダイヤを散らしたシガレットホルダーか。
どこの金持ち爺から巻き上げたんだ?
不二子ちゃん」

不二子「5年ぶりの再会よ。
巻き上げただなんてセンスのない
挨拶しないで」


不二子も二階堂有希子から増山江威子に変更。
やっぱりこっちのほうが馴染み深い。
というか若いね声の感じが。


ルパン「いや〜でも銭形のとっつぁんよ。
5年前、ルパンの国外逃亡を許したかどで、
信州の山ん中の駐在所へ飛ばされたって
聞いてたんだけれどもがな」

銭形「このとおりインターポール発行の
逮捕令状もあるのだ。ルパン三世。
潔く観念せい!」


警視庁の銭形警部改めICPOの銭形警部、ここに誕生。
なるほどこんな経緯だったのか。


ルパン「かつて世界最大を誇った犯罪シンジケート、
スコーピオンのコミッショナー、ミスターX」

ミスターX「だが黒焦げの私の体は、
科学技術の粋を集めた人体改造手術を受け、
超人間として再びこの世に蘇ることができたのだ」


PART1の第1話でルパンに敗れた奴が再登場。
けどスコーピオンもコミッショナーもよく憶えてないや。
ミスターXと言われるとプロゴルファー猿を思い出す。


五右エ門「必殺斬鉄剣受けてみよ!」

って斬鉄剣が素手で防がれたうえに折られちゃったよ。
いきなりとんでもない化け物が出てきたな。


ミスターX「奥歯に仕掛けたリモコンスイッチを押せば
25万トンのサーロイン号は木っ端微塵だ。
死ねルパン三世!」


超人間ミスターXも感電には弱かった。
最後はルパンもろともに自爆を図るが失敗。
65話で再登場してくるらしいが、しぶといね。


次元「花に嵐のたとえもある。
オサラバだけが人生さ」

ルパン「あ死んでれらと思ったら生きてれら。
かくて今日よりまた宿命の追いつ追われつが
始まるのだ。そ〜れ逃げろ逃げろ」


ルパンPART2はPART1より楽しめそうだ…!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5564920

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。