アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月18日

名言・ダンボール戦機W#13「荒野のアングラテキサス」より




ダンボール戦機にはイナズマイレブンのキャラが時々ゲスト出演してるけど、
イナズマイレブンとは直接関係ないパラレルワールドなんだろうなあ?

ダンボール戦機Wは西暦(でいいんだよな?)2051年。
対してイナズマイレブンシリーズは明確な年代は出てなかったような。
ジオーガの80年後とかクロノストーンの200年後とか。
ダンボール戦機との繋がりを想像するのも面白いけど、ちと可能性薄いな。

さて、今回のダンボール戦機Wは後輩陣の特訓話と大会初参戦。
ヒロは愚直にバンに師事するが、ランとジェシカはゴーイングマイウェイ。
確かにランもジェシカも素晴らしい才能の持ち主だが…

ジェシカ・カイオス「記憶力がよくても、
機体の性能がよくても、それだけじゃ勝てない。
大切なのは、戦いの中でそれをどう活かせるかってことね」


ジェシカは類稀なる記憶力と計算力を持っていたが、そこに慢心があった。
ジンのコーチも不要だと突っぱねていたが、ジンの一言に救われ目が覚める。
窮地を脱し、アングラテキサス・ガンスリンガーバトル第1戦をどうにか勝ち抜いた。

ヒロもランも第1戦は勝ち抜きを果たした。
しかし、ヒロはともかくランにはまだ危険要素が残っている。
ランには、コーチ・ユウヤのような冷静沈着さが欠けている?
それとも、持ち前の力押しでこれからもゴリゴリ強引に行くのか!?


ヒロたち後輩陣が力を付け始めて、ようやく、
ようやくダンボール戦機Wも本格的に動き出したという感じ。
心なしか、いつもよりアニメーションも躍動していたように思えた。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:28 | ダンボール戦機
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。