アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月03日

#1「ロック!(鍵)」獣旋バトル モンスーノ・名言

モンスーノ ロック
モンスーノ ロック
10月新番組チェック第2弾、「獣旋バトル モンスーノ」。
電通の海外共同制作アニメ。ホビーの国内販売はバンダイから。

モンスーノはベイブレード+爆丸+モンスターボール(ポケモン)という感じ。
円筒状の「コア」をスピン投げすることでモンスターが飛び出してくる。
モンスターは熊とか恐竜とか、獰猛な獣を前面に押し出している。
ケモナー…じゃなかった。獣が好きな男の子には受けるかもしれない。

世界観は海外ドラマの「テラノバ/Terra Nova」を彷彿させる。
未来人が太古の世界にやってきたような感じだけど、詳細不明。
モンスーノは生命の根源的なエネルギーで、世界の命運を握るらしい。
コアとモンスーノを巡る組織の争いに、主人公チェイスたちは巻き込まれていく―

チェイス「全ての闇に光一つ。
全ての敵に仲間一人。
全ての問いに答え一つ。
全ての鍵に、ロック一つ」


全ては対になるものが必ず一つあるということか。
等価交換。アニメのキャラデザはハガレンに雰囲気が似ている。
ただちょっと魅力に乏しいというか。男かと思ったら女だったり。
ヒロインのはずのビッキーがあまり可愛くないのが残念。

ホビーアニメとしても、ジャイロゼッターに比べると微妙かな。
パンチが足りないというか、ありふれているというか。
モンスーノが欲しいと思わせる展開に期待。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:00 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。