アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月01日

#49「ツイセキ×デ×ブンセキ」HUNTER×HUNTER・名言

キルア「あそこにヒソカが2人
座ってると考えたら、少しは分かるか?」


ゴン・キルア・レオリオが、旅団のノブナガ・マチを追跡する。
レオリオは余裕で2人を捕獲できると思っていたが、
キルアの例えを聞いて即座に考えを改めた。
旅団メンバーの実力は未知数なのだ…

ミラクルバトルカードダス HUNTER×HUNTER 「幻影旅団」 ブースターパック [HH03] (BOX)
ミラクルバトルカードダス HUNTER×HUNTER 「幻影旅団」 ブースターパック [HH03] (BOX)

レオリオ「特に俺はお前らと違って、
『絶』とかいう気配絶ちなんてできねえし…」

キルア「今ここで、んなことしたら、
逆に不自然だっつうの」


「絶」はドラゴンボールでいう「気を消す」技術と同義だが、
使うタイミングによっては逆に敵に感知されることになるようだ。

ノブナガとマチは周囲の人間の気配を完全に把握している。
そんな状況で突然気配が消えれば、成程、確かに
自分から居場所を教えるようなものだ。

ゴンとキルアは、ノブナガとマチが移動を始めてから絶を使用し、
それから2人の尾行を開始した。跡をつけるだけでも命懸けだ。
ノブナガとマチは、クラピカを捜索するために動いている。
今のところ、ゴンとキルアはそのことを知らなかったが…

マチ「この追跡者も鎖野郎と
関わりがあると思うけどね」

ノブナガ「勘か?」

マチ「勘だ」

ノブナガ「たくよー。ヒラメキだけの人間に、
理論がどうたら言われたくねーなー」


ノブナガの推理では、鎖野郎(クラピカ)と
今回の追跡者(ゴンとキルア)は無関係。
断片的な情報からの推論としては的を射ていたが、
マチには憶測だらけだの穴だらけだの酷い言われよう。
そんなマチの直感は推理以上に的確だから、ノブナガは閉口するしかない。

フィンクス「敵を騙すには、
まず味方からだそうだ」

ノブナガ「また団長にしてやられたよ。
絶の達人が多すぎるとは、思ったんだよなあ」


ゴンとキルアは旅団の二重尾行に引っかかってしまった。
逃げ出そうにも逃げ出せず、ゴンとキルアは旅団に捕まる。
そして連れて来られたのは、旅団のアジトだった―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。