アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月30日

#131「アンドロイド山田 第六話 無念」「トムニャンとジェリー」「妖怪 なぞトキ」妖怪ウォッチ・名言

ジバニャン「で、そっちの世界は
どんな感じがするニャン?」

実写版ケータ「体がずっしり重いっていうか…
そう。地球の重力っての? すっごい感じられんだよね〜。
あとさ。妖怪ウォッチ。すっげぇカッコよくてさ〜。
ほかにもほら。腕にもこんなに毛が生えてる!
あとさ。犬とかもすっごいフサフサでさ…」

ジバニャン「毛の話ばっかニャン」


冒頭の映画情報。
今度の映画はアニメと実写の融合。
実写版の世界とアニメの世界の違いが浮き彫りになるのか。
ディズニーでもアニメと実写の融合があったけど、そういう視点はなかったなあ―

妖怪ウォッチ 妖怪ミステリーファイル01 「しゃくねつ」の事件簿
妖怪ウォッチ 妖怪ミステリーファイル01 「しゃくねつ」の事件簿




ナレーション「ちなみにヘソビームは
なおもゆっくり進んでいたのだ。
そのとき! 運命の悪戯か!
ヘソビームの行く手に、この道50年、
山の生態を守るため伸びすぎた木の枝を
伐採する枝打ち職人、中村林太郎さん68歳が!」

ナレーション「中村林太郎さんは
アンドロイド中村になったのだ」


1本目「アンドロイド山田 第六話 無念」。
もうやめたげて。






ジェリー「ワ〜オ! ケータも持っていたのデスか?
ソウジャナイヨウォッチをネ!」


2本目「トムニャンとジェリー」。
トムニャンのルームメイト、ジェリー登場。
元ネタは明らかに「トムとジェリー」だが、
こっちのジェリーは鼠のジェリーより遥かにデカい。

トム&ジェリー DVDプレミアムボックス 5巻セット 全30話 イエローパッケージ
トム&ジェリー DVDプレミアムボックス 5巻セット 全30話 イエローパッケージ








ジェリー「今日1日でこんなにメダルをゲットできマシタ」

ウィスパー「妖怪と友達になるっていうより
スタンプラリー感覚みたいでうぃっすね」


妖怪ウォッチでの妖怪探し。
ポケモンGOの感覚に近いなあ。



ウィスパー「この妖怪に取り憑かれると
推理ドラマの主人公気取りで謎解きを始めてしまう。
妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる
『何か問題が起きたときに犯人捜しを
頑張っちゃう人っているよね』を
引き起こしてしまいのでうぃっす」


3本目「妖怪 なぞトキ」。
メリケン妖怪にも思えるがトキって日本を象徴する鳥とも言われてるよな。
ゲームの妖怪ウォッチ3でのケータはUSAでミステリー解決に奔走してるのに、
アニメのほうは相変わらず日本でどっぷりまったりムードが続く。









ウィスパー「見た目は妖怪、頭脳は執事」

ウィスパーがコナンのコスプレ。
ケータは古畑任三郎。
こんなネタを考えた犯人は…!?




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5273296

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。