アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月16日

#825「潮入り公園逆転事件」名探偵コナン・名言

蘭「この池、『潮入りの池』って言って
海水を引き入れて作られてるんだって。
つまり潮の満ち引きで景色が変わるって仕掛けね」

コナン「浜離宮と同じだよね」


今回コナンたちが訪れたのは千葉県のようだ。
千葉県に潮入りの池というのが実際にあるのかどうか。
旅情ミステリーにしてもなんか中途半端な感じがする…

500ピース ジグソーパズル 名探偵コナン VS 黒ずくめの組織(38x53cm)
500ピース ジグソーパズル 名探偵コナン VS 黒ずくめの組織(38x53cm)



丹波「ゴミどころか
とんでもないものが流れてきた」

菅生「なんすか、それ?」

丹波「人間だよ」


公島 竜次(48)、食品製造会社二代目社長が亡くなった。
公園内の池の中から見つかり、首を絞められたような痕もあった。
しかしまだ事件なのか事故なのかわからない。
その他の登場人物は以下のとおり。

基 照彦(45)、千葉県警刑事。
慶徳 かずり(28)、千葉県警刑事。
丹波 永三郎(65)、公園の管理人。
公島 葵(28)、竜次の妻。
公島 裕太(50)、竜次の兄。
菅生 恵介(26)、電気工事人





コナン「なるほど、そういうことか!」

今回のサブタイトルは潮入り公園逆転事件。
逆転裁判を意識している部分があるのかないのかマルホドウ。


眠りの小五郎「実は今日は
丹波さんの勇退の日だったんです。
長年この公園の管理人を務め上げてきた
丹波さんは最後の一日…有終の美を
飾ろうと意気込んでいたはずです。
ところが竜次さんの自殺した遺体を
発見してしまった。このままでは
大事な一日が台無しになってしまう。
そう考えた丹波さんは遺体を公園に
外に運び出すことにします。しかし
遺体は重く、丹波さんひとりで運ぶのは
時間がかかりすぎる。そこで引き潮を
利用して海に流すことを思いついた」


被害者は殺されたのではなく自殺。
それが公園の管理人によって移動させられたのだった。
自分の美意識にそぐわないからと死体を遺棄したのだ。
うーん。なんという動機。





葵「『葵、裕太。こんなことになって済まない』」

裕太「『会社の資産を増やそうと
株に手を出し』…は、破産!?」

葵「そ、そんなぁ…」


さらにダメ押し。
ダメダメだよ。





小五郎「うううう…う、う、海の幸が…食べ放題が…」

蘭「凄い涙の満ち潮ね」

コナン(こりゃあ当分引かねえな)


誰ひとり幸せになれなかった今回…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5233516

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。