アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

第51話「時をこえた想い トランクスとマイ」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

悟空「わ〜! きったねえな」

セルが乗ってきたタイムマシン。
原作だとカプセルに戻したときに苔は全部落ちたのだが、
アニメではその場面がないので苔がついたままだったのかもしれない。
というわけでアニメ準拠の超なら苔むしたタイムマシンも別におかしくはないと―




DRAGON BALL総集編 超悟空伝 Legend6 (集英社マンガ総集編シリーズ)
DRAGON BALL総集編 超悟空伝 Legend6 (集英社マンガ総集編シリーズ)



トランクス「わかりました。
それは母さんに預けます」

ブルマ「トランクスが未来に帰ったあと、
すぐタイムマシンの解析作業に入ったんだけど…
仕組みが全然わかんなかったわけ」

悟空「でもこれ造ったんブルマだろ?」

ブルマ「未来の私だもん。
結局お手上げだったから
片付けちゃってそのまま
忘れちゃったのよね」


セルのタイムマシンはトランクスが未来に帰る前にブルマが預かっていた。
原作や旧アニメにはこんな場面ないから、超での後付け設定ということになる。

ただこの設定を受け入れてしまうと「龍拳爆発」とは繋がらなくなっちゃうんだよね。
ラストでタピオンがブルマの造ったタイムマシンで過去に戻る場面があるから。
だからと言って、龍拳を使用するGT悟空との繋がりまで絶たれたわけではないけど。
GT悟空はGT悟空で龍拳を編み出したと考えればなんの問題もないわけだし。





ブルマ「とにかくさ、これがあれば
未来に行けるわけよ。トランクス」

トランクス「母さん…ありがとうございます」

悟空「よ〜しトランクス。未来行くぞ。
ブラックを追いかけんだ!」

トランクス「はい!」

ベジータ「オレも行くぞ」

トランクス「父さん」

ベジータ「行っただろ。必ず手はあるものだと」


しかしこのタイムマシンで未来トランクスの世界に着けるのだろうか。
セルがいた未来はまた異なるパラレルワールドとなるわけで。
そっちに着いちゃったらどうするんだ。


悟空「ウイスさん。修行してくれ。
いやその修行…修行お願いします。
です、です、です、です、です」


デスデス縁起悪いなあ。


ピッコロ「ベジータとやったらどうだ?」

悟空「そうだな…」

ベジータ「フン!」

悟空「今のベジータは
ちょっとおっかねえからなあ。
きっとオラとは修行になんねえぞ」

クリリン「ちょっとどころじゃないんじゃないかな」

悟空「ええ? あちゃ…
じゃあオラ界王様んところ行ってくる」

ベジータ「許さん!」


なんか虫の居所が悪いベジータ。
早速未来に乗りこもうとしたところを
ブルマにまだ無理と言われたせいかな。


ゴクウブラック「戦闘の記憶が
我が心と体に深く刻まれていく」

ゴクウブラック「この動き。
この体に馴染む。これが孫悟空か」

ゴクウブラック「もっとだ。
もっと孫悟空を知りたい。
孫悟空を知れば私は
さらに強くなれる!」


悟空と一戦交えたことでブラックの力が高まっている。
こんなことになるなら一気にSSGSSで倒しておいた方がよかったんじゃ?

ドラゴンボールディスクロス 神力覚醒編02/DISC-533 ゴクウブラック R5
ドラゴンボールディスクロス 神力覚醒編02/DISC-533 ゴクウブラック R5


ブリーフ「おやおや、こりゃあ凄いね」

ブルマの母「あらまあ。
お庭がボッコボッコ」


ブルマの両親も若い若い。
年齢は不明だけど80歳前後には達してるはずなのに。
ブルマの母はドラゴンボールSDでパンチーという名前が正式採用されていた。

ブリーフ博士の声は老界王神と同じ田中亮一。
ブルマの母の声は餃子役の江森浩子。
初代ブルマの母役の向井真理子はまだ存命のようだ。
改でブルマの母役をやった川浪葉子はどうしたんだろ。




ブルマの母の目が開く場面は一応原作にもあるけどね。


ブルマ「庭、直しといてもらえる?」

クリリン「なんでオレたち…」

ピッコロ「これも修行と思え。
今朝の畑仕事のようにな」


映画のクリリンを思い出す台詞だな。
「なんでオレだけ」。超ではピッコロが巻き込まれた。


マイ「話して。未来の私のこと」

トランクス「未来では、
マイは君よりも大きくなってて…
オレぐらいにね」






トランクス「ブラックの最初の攻撃で
人類の大半は壊滅したんだ。
人類は反撃した。各国の軍隊は
ブラックに攻撃を仕掛けたが…
生き残った人々は地下に潜り、
いつしか集まり、抵抗軍を組織して
戦い続けた。その中心の1人と
なったのが未来の君なんだ」


未来マイはレジスタンスのリーダー的存在だった!
トランクスと同じくらいというとやっぱりアラサーなのか。

しかし、いつどうやって若返ったんだ。
未来世界のドラゴンボール消滅のタイミングを考えると、
人造人間が出現する前に赤ん坊まで若返ってないと
マイが未来トランクスと同じ年齢になることはありえないのだが。

あと考えられるのは、人造人間が出現した時期に
コールドスリープしたとかくらいかねえ。
それなら30代を保てる。(30代後半かもだが)


ゴクウブラック「この程度の罠で
私を倒せると思ったか?
人間という生き物は知恵があるぶん
諦めが悪いものだな」

ゴクウブラック「人間は不要だ。滅びるべきなのだ」

ゴクウブラック「私はお前よりも遥かに高みから、
この世界、この宇宙、万物の真理すべてを見ている。
結果、人間は滅ぼすべきだと気づいた。
神の創りしものの中でただひとつの失敗。
それが人間だ。私を世界を、宇宙を、
より美しい理想郷にするべく人間を排除する。
失敗を認めぬ神に成り代わって」


ゴクウブラックの目的は宇宙から人間という人間を消すことなのか。
宇宙を美しい理想郷にするという目的もあるから星ごと破壊したりはしないのかね。
映画「神と神」で鳥山明の手が入る前、原脚本の「破壊神」はもしかしたらこんな感じだったのかも。





ゴクウブラック「逃亡とは…それでも戦闘民族か」

マイ「仙豆さえあればこんな傷…」

トランクス「だが、カリン様はもういない」


未来マイは仙豆のことを知ってるのか。
真武道会2(未来の魔人ブウ編)だとカリン様は生きていた。
超でもブラック襲来まではカリン様は生きてた可能性もあるな。
逆にいえば未来のカリン様はブラックに殺されてしまったと。


ちびトランクス「どうしてそっちのマイと
一緒に来なかったんだよ!」


現代のトランクスが未来の自分に嫉妬。
まあこっちの時間軸じゃ破局は目に見えてるけど。


マイ「あの陰のあるハンサムなマスク、イカしてる〜」

ブルマ「あんた小っちゃいのに
言うことオバサンみたいね」


映画「神と神」ではブルマが自称38歳、マイが自称41歳だった。
しかしブルマの実年齢は45歳。マイがブルマの年下とは考えにくいので、
マイの実年齢はブルマ+3の48歳? さらに17年後は65歳なのよマイっちゃう。





ビルス「ブラックが放った気の正体。
どこかで会ったことがあるかも…」

ウイス「おや、ビルス様もですか?
探りを入れてみましょう」

ビルス「頼むよ。…ディナーまだ〜!?」


アニメ誌の予告によれば、ザマスは第10宇宙の界王神見習いらしい。
未来のザマスとは別に、現代のザマスも存在しているのだろうか…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5218496

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。