アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月07日

#33「メガジュカイン対ライチュウ! 経験値いただきます!!」ポケットモンスターXY & Z・名言

実況「アラン選手に続きサトシ選手も
準決勝に進出しました!」


展開早いなオイ。
サトシがあっさりとベスト4進出。
メガシンカポケモン相手に非メガシンカで善戦だ。
こりゃ初の大会優勝もありえるかも―!?

ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス)
ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス)



実況「ルイ選手の勝利です!
これで3人の準決勝選手が決定しました。
残る枠はあと1つ!」


最強メガシンカ〜ActT〜」に登場した歌舞伎役者みたいなトレーナー。
ここまで来るとメガシンカは必須ということか。


ポケモン図鑑「ギルガルド。
ニダンギルの進化系。
王の素質をある人間を見抜く。
認められた者はやがて
王になると言われている」


ショータのニダンギルが進化していた。
なんかショータが覇王色の覇気を使えそうな気がしてきた。
というか準決勝進出者は全員覇王色必須みたいな。

ポケモンカードゲーム XY[ハイパーメタルチェーンデッキ60] ギルガルドEX(たね) 005/018 XYB
ポケモンカードゲーム XY[ハイパーメタルチェーンデッキ60] ギルガルドEX(たね) 005/018 XYB


ショータ(そうか。ルンパッパの特性はすいすい。
あまごいで水タイプの技の力を高め、
スピードも上げてくる。巧いですね)


ショータ相手に善戦するティエルノ。
デブのティエルノが細かい技術を弄して
ヤセのショータがパワー重視のバトル。
なんという対比的な構図だ。


シトロン「キングシールドは攻撃を防ぐ
シールドフォルムに変えることができ、
さらに相手の攻撃力を下げることもあるんです」


まさに攻防一体。
技術戦ならショータも負けてはいない。

(中略)








シトロン「そうか! 雨の時の電気技は必中!
絶対に外れることがないんです!」


むしろ外れることがあるほうが驚き。
ゲームでもそういう設定ってことだよね。
ドラクエだと呪文攻撃は無効以外は必ず当たるから。


ショータ「これまでのすべてのバトル、
すべての経験値が僕たちの強さです!
ジュカイン、メガシンカ!!」


ショータの秘密兵器、メガシンカ!
メガジュカインが猛威を振るう。

ポケットモンスター モンスターコレクション SP_29 メガジュカイン
ポケットモンスター モンスターコレクション SP_29 メガジュカイン


ティエルノ「効いてない!?」

ショータ「ジュカインはメガシンカすると
特性・避雷針に変わるんです。
かみなりは効きません」


そんなの効(聞)いてないよ〜的なティエルノ。
なすすべなく敗れ、ショータに勝ちを譲った。
準決勝はアランvsルイ、サトシvsショータ。
間違いなく決勝はサトシvsアランになるな。


サトシ「最後の1体はヌメルゴンさ!」

サトシのカロスリーグ用ベストメンバーが決まった。
ようわからんけど、ゲームでも強いパーティなのかな…?







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5208822

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。