アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月03日

特別編「最強メガシンカ〜ActT〜」ポケットモンスターXY・名言

「メガシンカ。
それはカロス地方に伝わる
ポケモンの新たな進化の形だ。

人よ問う。

ポケモンと人はメガシンカによって
試されているのではないか。

果たしてメガシンカとは全ての
ポケモンに起こりうるものなのか。

秘めたる力を解き放ち、より強く、
より雄々しく姿を変えるポケモンたちの
全てを、我々はまだ知らない―」


ポケットモンスターXY 特別編「最強メガシンカ〜ActT〜」。
サトシたちより年齢が上の主人公が活躍するシリーズのようだ。
ジ・オリジンのような骨太なバトルが期待できる…!?

ポケットモンスター ポケモンメガリング スペシャルセット
ポケットモンスター ポケモンメガリング スペシャルセット

アラン「君の最強、見せてくれ」

アヤカ「君の本気も見せてもらうわよ」

アラン「我が心に応えよ、キーストーン。
進化を超えろ! メガシンカ!!」


アヤカのメガアブソルと、アランのメガリザードンXが激突。
明らかに自然破壊というか災害レベルの激しいバトルが繰り広げられた。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ メガアブソル
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ メガアブソル

ポケットモンスター モンスターコレクション SP_15 メガリザードンX
ポケットモンスター モンスターコレクション SP_15 メガリザードンX

アラン「俺はこのリザードンと一緒に
全てのメガシンカを倒して、その頂点に立つ!」

マノン「私はマノン。
この子はハリマロンのハリさん」

マノン「ガブリアスを助けたサトシって
トレーナーがほんと凄かったんだよ!」


アヤカを降したアランの前に、マノンという新人トレーナーが現れた。
マノンは女の子だよね。サトシのことを話題に出して一人盛り上がる。
よかった。オリジンみたいに別世界の話じゃなくって。

プラターヌ博士「ポケモンは一度進化したら
元には戻れないのが定説だった。
だがメガシンカはこの定説を覆す。
元の姿に戻ってしまうんだ。
さらに疑問なのは、何故戦う時なのか。
情報ではメガシンカするとタイプや
特性が変わるケースもあるらしい」


解説ありがとう。
ゲームをやってないからいまいち
メガシンカがよく分からなかった。
でもこれでバッチリよ。

ルイ「俺の相棒、ガブの字!」

新たなメガストーンを手にしたアランの前に、
ルイという名の傾奇者(ドラゴン使い)が現れた。
迫力のメガガブリアスで来たぞ。

ポケットモンスター モンスターコレクション SP-12 メガガブリアス
ポケットモンスター モンスターコレクション SP-12 メガガブリアス

アラン「俺のパートナーもドラゴンでな」

ルイ「はあ? なんつうドーシローだよ。
リザードンはドラゴンじゃないぜ」

アラン「どっちが素人だか…」


リザードンはドラゴンタイプではない。
ゲームをやってないとまず知らないことだよなあ。
ガブリアスのほうこそドラゴンには見えないんだけども。
ただし、メガリザードンはドラゴンタイプに変化する!?

マノン「フラちゃん! これからよろしくね」

マノンはメガシンカに興味を持ち、アランに着いていくことに。
道すがらフラべべをゲット。ハリさんにフラちゃん、ね。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ フラベベ
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ フラベベ


ズミ「いらっしゃいませ。ズミと申します」

アラン「あなたの裏メニューを試したい」

ズミ「…分かりました。ただし
決して甘くはないですよ」

アラン「そっちのほうが好みだ」


アランは次にカロス四天王の一人、ズミと対戦。
メガカメックス登場。相性ではリザードン不利だが、
最強を目指すアランにはそんなことは関係ない。

ポケットモンスター モンスターコレクション SP_17 メガカメックス
ポケットモンスター モンスターコレクション SP_17 メガカメックス

しかし、四天王はやはり強かった。
メガリザードン、戦闘不能。
サトシ編とは違って目がグルグルしない。

「メガシンカするポケモンたちは、
まだまだ増えていく。未知のメガシンカよ。
目覚めよ。そしてこの世界を
強大なその力で満たすのだ」


アランは一人我が道を往くようだ。
それに構わず着いていくマノンもまたゴーイングマイウェイ。

ところで、ナレーションの渋い声の人は?
アランに何か命令を出してたようだけど。
いずれサトシたちの道と交錯するのだろうか―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2318229

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。